

12月1日(水)は何の日??

タイトルにも書きましたが12月1日(水)は何の日か皆さんはもうご存知でしょうか?



続きを読む


8月21日 VJカードフェスタ 

お久しぶりです!!

21日に行われたVJカードフェスタ

MHHC東日本のトップを決める予選+本戦が行われました

大体参加していた人数は50名を超える位だったでしょうかねぇ

ガンスリンガー形式の制限時間約3時間でより多くのスタンプを獲得していた上位4名が本戦に行けるシステム

この日自分が持ってきていたデッキはバーンとメタナナで14戦してそのほとんどがバーンを使っていました。

戦績は14戦11勝3敗
3敗したデッキはナナ、ナナ、ラオ極
紅蓮の皇帝万歳!!

上位4名は、Dooon、ジャスティス先生、いもフライ、ノムラの4名

真っ先にショップ対抗戦じゃん!と思った人は同志ですね

そして組み合わせも仕組まれたかのような1回戦目で札一VS札一、ガンダムVSガンダムになっていましたね

そして決勝戦でDooonVSノムラの頂上決戦だったらしいです(この頃自分は昼食をとりに行っていたので試合内容は見ていないのでどうなっていたかはわかりません)

激戦の中見事東日本のトップになったのはDooon選手
おめでとうございます!!

本戦終了後はフリー対戦卓を作り色々な人が対戦をしていました

自分も他のブースを回ったりしてその後川崎に戻り夕飯へ


翌日の秋ホビに鬼哭斬破刀・真打を入れたデッキを使いましたが条件成立までが少々大変でしたねぇ
普通にデッキを組んでいくと弱いカードになってしまいますね

それではまたノシ

4月17日 MHHC公認 ホビーステーション川崎店

新年度になって色々と忙しくなっておりますガンスです

さて土曜日の川崎公認ですが

参加人数 3人

完全身内試合となってしまいました。

もはや公認と呼ぶには難しいですな(さっきまで作成、回しをしていただけに)

まぁそれでも公認です


デッキ「蒼穹のゲリュデー」


1回戦 負 片手・スラックス ナルガ→ナナ※

2回戦 勝 太刀・双剣 レ亜種※


1回戦 

前日に半ば徹夜作業しているときに色々と環境を考慮して製作したデッキ

ドスファンクエを達成をしてから2ターン位上位ハンターが引けずに停滞して
相手もうまく回っていなかったようで速度は遅くなっていたがそれでもこちらよりはマシに回っていた模様

数ターンしてガルルガを狩り800GP獲得して次ターンでどうにかアカムを狩れるかなぁというところまで行き
相手が先にアカムを狩り負け


2回戦

新弾環境に触れていないので6弾環境までのデッキ

1戦とは逆に見事に回ってくれたので場完成がスムーズに行き相手のクエ達成も防げストレート勝利

しっかりと来てくれれば困らない見たいですがまだ事故ってしまいます

オトモに狩りへ行くにゃを入れればある程度事故が緩和されるかとも思ったし改善はしていかないといけないでしょうかねぇ


環境把握に自信はないので結局は回数回してデッキの回転を円滑にしていくように調整していかないと本当はいけないんですよねぇ
よほど作るのに自信がなければ

プロフィール画像を作ってみた 【たれバサル】

まだいまいちブログの使用方法に苦戦しているガンス好きはプロフィールのところに画像を入れようと15分ほどの手抜き作業でバサルを描いてみました。

たれ絵テンプレ
たれ絵テンプレ
↑の画像を元にPCのペイントツール的なものを使ってバサルに見えるようにチマチマと描いていきました。
マウスじゃとても辛いお(´・◇・`)
まぁ途中画像とかはもちろんないので完成へドーン!
たれバサル
まぁそれっぽくなったかと思います。「こんなのバサルじゃねぇー!」などのコメントは受け付けますが修正はおそらくしないでしょうね(笑)
たれバサルかわいいよ(・◇・)
皆さんも↑のたれ絵テンプレを使ってお気に入りのものを描いてみてはどうでしょうか?

ブログ開設

みなさん初めましてここはガンス好きによるMH関係(主にMHHC)をメインとしたブログです。



注意:ブログ初心者なのでその辺は許してね!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
