

デッキ紹介 「どこでも☆○ンゴスタ♪」

かなり久しぶりのデッキ紹介です(別に、今まで面倒だったとかじゃないんだからね!)

ここ最近自己満で大ブレイク中のランゴデッキをご紹介していこうと思います。


初期ハンター

アイアンストライク改 1枚 

フルフルホルン 1枚

その他ハンター

サクラノリコーダー 1枚

アイアンインパクト 2枚

角王槌カオスオーダー 1枚

女王笛ランゴスタ 2枚

にゃんにゃんぼう 1枚


クエ対応タゲモン

ドスファンゴ 4枚

ドドブランゴ 3枚

クイーンランゴスタ(樹海) 2枚

クイーンランゴスタ(海洋) 2枚

アカムトルム 2枚


妨害系タゲモン

ランゴスタ 3枚

ショウグンギザミ(樹海) 4枚

ドドブランゴ亜種(金色) 4枚

ナルガクルガ(紅蓮) 1枚

リオレイア(海洋) 1枚

ボルボロス 1枚


イベント

集会所 2枚

不屈の闘志 2枚



サブデッキ
クエスト
猪突猛進!ドスファンゴ 2枚

激突!雪獅子ドドブランゴ 1枚

女王虫の羽音 1枚

起源にして、頂点 1枚

オトモ
起きるニャ 1枚

回復ニャ 1枚

七転び八起きなのニャ 1枚

鬼人笛なのニャ 1枚

採取するニャ 1枚


使用方法は続きを読もう!

続きを読む


「再臨!!ねこにゃんガンス」デッキレシピ解説編

「再臨!!ねこにゃんガンス」の使用法解説です。

後攻からでも伏せを置ける環境なのでどちらでも大丈夫な感じになりました。

1ターン目
猪突猛進を達成これがないと始まらないのは今までと同じ
効果でにゃん棒も一応割り込みに入って狩ることが可能になります。心強いです。

2ターン目
安定性求める場合猪突猛進達成させる

最速なら素材3集めしてからぶんどるもしくは安全に鬼人笛を使い天鱗狩りへ

3ターン目
2ターン目の前者ならこのターンに天鱗狩り
逆に後者ならフィニッシュナズチ狩りへ割り込み待ちしてツカミ、にゃん棒、相手ハンター、熔解銃槍の順ならそのまま背水の陣打ち込んで終了割り込みしたハンター次第では打たなくてもOK

4ターン目
前者を選んだ君はこのターンでナズチを討伐しよう!
猪突猛進が2枚達成されているのでにゃん棒が素で600にオトモはなんでもいいので使うと2100以上になります。トレーニングニャを使うと2800になりツカミと合わせると5800になってクックやバサルなどで下げられても大丈夫なパワーです。

基本動作は以前のままで+αがついた感じと言ったほうがいいでしょう。
準備ゾーンのアクティブ封じとしてナズチは十分役に立ちます。これでレウスなどの凶悪なものを封じてしまいましょう。

以上で今回使用したデッキ紹介を終了します。

「再臨!!ねこにゃんガンス」デッキレシピ

26日チェルモ秋葉店にて使用したデッキです。(大会終了調整後)

ハンターカード
初期
ヘルスティング改 1枚 金色

にゃんにゃんぼう 1枚 紅蓮

G級
熔解銃槍ヴォルガノス 2枚 紅蓮

ギルドモンスターカード

ヤマツカミ※ 3枚 プロモ

ターゲットモンスターカード 
クエスト対応モンスター
ドスファンゴ 4枚 金色

グラビモス【亜種】 4枚 金色

オオナズチ 2枚 樹海

素材用・オープン系
ショウグンギザミ 4枚 レウス・樹海・HS

ゲリョス【亜種】 2枚 強者・HS

イャンクック 4枚 強者

ナルガクルガ 2枚 紅蓮・HS

バサルモス 2枚 金色

イャンクック【亜種】 2枚 金色
イベントカード

キノコ採取 4枚 樹海

怒れるモンスター 1枚 金色

集会所 2枚 樹海・HS

サブデッキ
クエストカード

猪突猛進!ドスファンゴ 3枚 金色

湿地帯の黒き鎧 1枚 金色

しじまの向こう 1枚 樹海・プロモ

オトモアイルーカード

ぶんどるニャ 1枚 紅蓮

回復ニャ 1枚 レウス・樹海・HS・プロモ

トレーニングニャ 1枚 レウス・樹海

鬼人笛なのニャ 1枚 紅蓮・HS

背水の陣ニャ 1枚 強者

このデッキは最初4弾ツカミが入っていましたがあまりにもパワーが低くて実際に使ってみた結果不採用
やはりプロモの方が強いですね(4弾ツカミのテキスト1回も使わなかったし・・・)

「大宝玉でちゃいました。」 デッキレシピ解説編

「大宝玉でちゃいました。」の使用法解説

先攻後攻どちらでも可

1ターン目
ドスガレを狩り強化素材確保とギルモンサーチを行い太刀を飛竜刀【楓】にしてレウス※(金色)を出す
ドスガレやキーカードが手札にない場合はクック狩りなどをして素材を確保しておく

2ターン目
順調に進んでいればここでテオまたはナズチ狩りを行います。
大宝玉を確保したらハンター強化をするのですが理想としてはガンスから強化した方が楽です。
デッキの上から裏向きで3枚素材を回収するので集会所+崩刀の+強化素材が貯まります。
理想的にはこのターンクエを達成したい

3ターン目
★5以上のハンターが出たのでレウス※のパワーが1800になりテオをソロ狩りすることが可能です。
準備ゾーンにレウス※(レウス・プロモ)を出しておけばクック亜種の効果を受けても対処することが可能です。クエ達成+太刀強化

4ターン目
しっかりクエを達成してきていればこのターンにアカムを狩って終了することができます。
やろうと思えばレウス単体で討伐が可能です。(シビレ*2、背水の陣*1使用)

理想の回り方をすると4ターンで終わります。
しかしなかなかうまくはいかないのがカードゲームなんですねぇ
引きが極端に弱いと回らずに負けるなんてことがありますしね。

実際に使ってみて大体4~5ターン位でしょうかね一応コンセプト通りに動いている感じはします。

「大宝玉でちゃいました。」 デッキレシピ

26日秋葉ホビステにて使用したデッキです。

ハンターカード
初期
ヘルスティング改 1枚 金色

鬼斬破 1枚 樹海・HS

上位
飛竜刀【楓】 4枚 金色

G級
ナナ=ソレイユ 2枚 金色

崩刀ウコトカムルバス 2枚 金色

ギルドモンスターカード 
リオレウス※ 1枚 レウス・プロモ

リオレウス※ 3枚 金色

ターゲットモンスターカード 
クエスト対応モンスター
ドスガレオス 4枚 強者・HS

ドスファンゴ 2枚 金色

テオ・テスカトル 4枚 金色

アカムトルム 2枚 金色

素材用・オープン系
ショウグンギザミ 4枚 レウス・樹海・HS

イャンクック亜種 4枚 金色

オオナズチ 3枚 金色

イベントカード 
集会所 2枚 レウス・樹海・HS

角笛 1枚 レウス・樹海・HS

サブデッキ
クエストカード 
猪突猛進!ドスファンゴ 1枚 金色

大地を泳ぐモンスター 1枚 強者

真夜中の謁見 2枚 金色

起源にして、頂点 2枚 金色

オトモアイルーカード 
シビレ罠ニャ 2枚 樹海

背水の陣ニャ 1枚 強者

ぶんどるニャ 1枚 紅蓮

ゲームでは全然でない大宝玉を使った出ちゃいました(笑)デッキです。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
