

7月26日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

遅くなっちゃいましたが秋葉ホビステと同日に川崎ホビステの公認へ行ってきました~

秋葉ホビステで遊びすぎてしまい急いで駅へ向かいホーム着いたと同時に電車も来ました(危ない危ない)
川崎につきお店へ直行!お店につくと2名参加者がいましたがあとはいませんでした。(少ない!!)
ランゴ大好きなあの人も「今日はみんなチェルモに行ってしまったんじゃないかと諦めてましたよ」というくらいこの日は久々に少なかったですねぇ。自分の友人達も誰一人として来ていませんでしたし

そんなこんなで参加人数は6名

使用デッキ「N.G たこ焼きは完成形なのか?」

1回戦 勝 狩猟笛*3・ハンマー

2回戦 負 大剣・双剣→にゃん棒 ラージャン※

3回戦 勝 Hボウガン・太刀 ナルガ※(樹海)

1回戦 ランゴ大好きY山さん
 この方のデッキと言えばやはりこれしかないでしょうってくらい川崎常連なら誰でも知っているあの知らぬ間にこちらが負けてしまうというデッキですね(笑)
 
先攻&事故スタート
 初手からドスファンを狩りたくても狩れずな状況だったので99亜種狩りへ・・・orz
 相手狩りに割り込んでいくも報酬が0のターゲットばかりでドローができず戦況が全く変わらず自ターン何もすることができずに2,3ターン狩りを行えずにただ相手の狩りをナルガやドドブラ亜種などで妨害をすることくらいしかできませんでした。
 事故からどうにか脱出することができドスファンクエを達成正直これから追いつくのはものすごくしんどかったのですがここで真価を発揮してくれたのがガノ亜種です。これのおかげで討伐失敗やすべて横向きさせて討伐といった狩りを続かせないように妨害展開ができ遅れを少しずつ取り戻していきようやくこちら3クエ達成、相手500GPしかし場には女王笛が2枚準備ゾーンに1枚と素材があればすぐに出てくる状態だったのですがどうにかナズチ狩りが間に合いタコにゃん棒がサクッとナズチを討伐してくれました。

2回戦 Yさん
 階段が発生したのでここが決勝卓になる可能性がありここで勝てば優勝になりうるおいしいポジションのはずだったのですが、悲しいほどにこちら事故る だが しかしYさんも若干事故る両者2,3ターン冷戦状態になり事故復帰はもちろんYさんガルルガをにゃん棒がぬっ殺したそうです。
 そして出てくるハンターはアーティラート+ラージャン※これはもうなんにもできないということでナズチ狩りも3300にゃん棒で先頭割り込みするもギザミで最後尾にそのままアーティラートで討伐され負けてしまいました。
 隣の卓では1勝をあげていた方が途中まで有利に見えていたのですが立場逆転で流れ者さんがにゃん棒もびっくりの1900ランサーが3人と大剣がクシャ狩りに出て割り込み妨害の末、流れ者さんが勝ち優勝はYさんに決定しました。
 そしてWSのTDとWAHUU~!スリーブを渡してくるYさんこれはもう逃げられないと思いながらもカードをスリーブに入れる作業が始まりそのまま対戦することになったのですがY山さんが「せっかくなのでもう1戦やりましょうか」ということになって中断しいざ3戦目へ!

3回戦 川崎常連ねこ大好きTさん
 川崎公認でこの方と対戦した回数はまだ2,3回くらいだったのでとても久しぶりに対戦することができました。
 後攻スタート
 相手1枚伏せでドスガレを狩りに来ていてギザミとかだろうと思いつつも割り込むしかしそのまま通って「あれ?」と思っていたら再びドスガレを狩りに来ていたので先攻1ターン目は狩り1回のみと伝えると普段後攻ばっかですっかり忘れていたようです。
 こちらは、ナルガを伏せてドスファンを狩りに骨で入ってきたのでナルガで阻止しクエを達成
相手ターンにヘヴィが強化されて愛ねこのにゃるガ※が登場し黒グラを狩りに行っていたのでガノ亜種で先頭の上位ハンターをパンプダウンさせてその後ろに割り込み妨害成功その後太刀が強化されて龍刀【劫火】に
 こちらは2ターン目で天鱗狩りを終えているので3クエ目のドスファン達成のために準備ゾーンに妨害系をどっさりと設置して猪狩りに妨害系で割り込みを阻止して3クエ達成にゃん棒驚異のパワー600!!
 相手天鱗狩りに出るも熔解銃槍で妨害その後バサルを狩りに来たのですがドド亜種*2とガノ亜種で劫火を相討ちにしてあげました。隣では流れ者さんが「なんでバサルで劫火が横になってるんだ!?」と言っていましたが確かに普通は横になんかなりませんよね~(笑)
 こちらいつもの通りのフィニッシュパターンでナズチを狩り勝利!

優勝 Yさん

同着2位 自分、流れ者さん 

大会終了後しばらくYさんとWSで対戦しているとK君がなんでこんな時間にきたしという時間に来て流れ者さんも混ぜてWSのフリーが始まりましたとさ・・・(MHHCやりにきてたはずだよね?笑)
WSでは神引きをしてYさんに通算3戦3勝0敗という完勝中・・・ってこんなところで運を使いたくないんだよーー!!(T◇T)

そんなこんなで今日はなぜかWSをやっている時間の方が長かったかもしれない方が数名いましたねぇ

それでは次回は札市予選ですかね
もうさっさと予選通過して別のデッキを作りたいものです・・・
みなさんも予選通過がんばってください!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
