

9月27日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

普段よりもだいぶ早く川崎に着きそのままホビステへ向かうことに店内に入りDスペースを見ると全卓MTGで埋まっているではありませんか!?

すでにhighさんが到着しており店内を物色しているとhighさんから「このスリーブ広めましょうよ!」と言われ脳裏によぎったひとつの絵柄取り出したのは「永谷園 お茶漬け"キャラ"スリーブ」永谷園のマスコットキャラです(待

すでに今日から使い始めていたのでこちらも「いいですね!広めますか!笑」と賑やかにしていると札市から刺客現る!!ガ「あれ!?」 ジャ「あれ!?」まさかのジャスティスさんのご来店です。

どうやら会社の都合でしばし福岡に行く見たい(9割がMHフェスタに出るためと思われる笑)なので5弾環境の使用デッキなどの使用率偵察に来たみたいです。「それなら秋葉の方がよかったのにぃ~」と言ってみると起きたら12時だったらしくこちらのみとなったらしいですが普段の川崎通りだと偵察行動はあんまし役に立つかどうかは分からないところですねぇ(ほとんどの人がバラバラのデッキなので)

色々話していると流れ者さん、FUJIkunさん、おっぺけぺさん、本日所在が不明だったYさん(試験お疲れ様です笑)が到着し公認開始まで待つことに・・・と思っていたら5時を過ぎても始まらず店長から「MTGの大会が終わるまで待ってください><」と言いとあるカードを一人1枚配布してくれました。(ありがとうございます!!)

そうこうしているうちにMTGの大会も終わり始めて1卓空き名前をドンドン呼ばれ僕とFUJIkunさんは席が足りないので3組のどこかが終わってからのスタートになりましたw

参加人数8人

デッキ「ブーム到来!? 永○園 たこ茶漬け 大入り」

1回戦 勝 太刀・Lボウガン レウス※三昧

2回戦 勝 ハンマー・双剣 ババ亜種※

3回戦 負 太刀・太刀 レ亜種※

1回戦 FUJIkunさん
前日使用していた龍刀レウス三昧デッキを使われていました。
後攻スタートで相手の初手をナルガで潰し相手がキャンプに送られている間に甲殻とドスファンクエを達成して宿神を場に出して上位段階が完成
相手再度小物を狩りに行き太刀を楓へと強化してレウス※現る
こちらサクサクと天鱗を狩りクエ達成の熔解銃槍へ強化しG級へ到達そのあとも領域を達成して一手遅れての相手G級到達で1ターン差で勝利

2回戦 highさん
先週フルボッコにされてしまったデッキとのリベンジ戦でした。
先攻をもらい最初「これならクエ達成できるじゃん!」と思ってふと相手のデッキを思い出してみるとカットラス、アイストが初期ハンターだったのを思い出し引き直しをすることになりいざ引き直してみるとクエ達成できないお(´・ω・`)と思っていたら代わりにG級までは最速で行けるお(`・ω・´)と修○みたいにポジティブになることができましたwwけど結局クエ達成はかなり遅れての達成になってしまいましたけどねw
初GP獲得がラギアとか「おかしいなぁGPあるのにオトモが使えないんですけど~w」と嘆きながら山からカードを引いていきようやく初クエ達成をしてGP800になり相手の場も揃ってはいましたが場にティガが4頭も並んでいて超事故っていました。
物は試しにオトモ1回使用可の状態でディア亜種を狩ってみることに万が一ここで1000下げを受けると狩れずに終わってしまうのですが相手はそのカードを入れてはいなかったようでジャガーさんが割り込みに来てくれて逆にこちらが1000P下げをしてまさかの2クエ+1枚勝利をすることができましたw

3回戦 Yさん
今回もYさんは太刀太刀しかしいつもとは違う初期太刀でした。
イベ太刀を使用してきたのでこちら後攻になりどうしたものかと思い手札を見ると初手潰しができる手札だったのでよかった~と思いドド亜種とナルガを伏せておき小物狩りを止めることに成功しこちら甲殻獲得とドスファンクエを達成し相手ターン中に狩り行くを使用して宿神を手札にもって来て自ターンで宿神に強化し天鱗狩りをして熔解銃槍強化まで行い最終まで強化できたもののクエ達成ができない分場が揃っていても速度がガタ落ちしてしまいことごとく相手にクエ達成をさせてしまいどうにか1000GP溜めるも相手イベントの嵐でラオ狩りの下準備を完了させてこちらどう割り込んでも対抗できず相手に狩らせてしまうことに・・・達成クエがドスファン2枚だったらまだ希望があったのにと思いましたが達成できなかったのでどうしようもないですねぇorz

ということで優勝はYさん
自分は2位でした。

そしてやっぱり今回もあった恒例の神経衰弱
今回はなんとあのカードが収録されていました!!
引き、記憶力に自信のある方はぜひ川崎ホビステに来ることをお勧めします。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
