

10月28日 MHHC公認大会 オーガ池袋店

週の中間水曜日今日はオーガ公認でしたねぇ

エレベーターに乗る際にちびぎゃらさんの相方さんにお会いして「ということはもう着いてるのかなぁ」など思いながらフリースペースへ行くと「アイドルVS魔王」が行われていました。

参加人数 5人

デッキ「NB大剣型」

1回戦 勝 ランス・ランス・ギザミ※→ランス・ランス

2回戦 負 大剣・ランス (・◇・)※

3回戦 不戦勝

1回戦 Kさん
ランス・ランスギザミ※型と思いきやその実態はランス4人というKさんらしい?ちょいと変則型がデッキでした。

先攻 クエ達成で中継ぎは完成させるが狩るものがないww
コンセプト通りにクエを達成していくことができ本来はフィニッシュに1200を行くのだけども場の状況で随時変更できるように&無理に狩りに出ることになりそうな時のことを想定して600台も通常よりも1枚多く入れて 3,6,6,8での達成で勝利

しかし相手に我流流我先生がいると双方計算がだいぶしづらくなってしまいますねww

2回戦 ちびぎゃらさん
人気急上昇中アイドル!?ちびぎゃらさんが(・◇・)デッキを引き連れてやってきた!!

先攻クエ達成するも上位ハンターがいなく全然展開ができず事故スタート

2,3ターン程お互いに事故るもアイドルは(・◇・)を引き当て回りだすこちら上位ハンターが不貞寝しているのか来る気配がないので狩りの時間で招集かけるも時すでに遅しと言わんばかりな感じがしていました。

結果1クエ差で負けちゃいましたよorz

途中ムントさんの効果を飛ばしてやばかったりもしましたが狩る対象のランクを下げて無事に回避できたのでまぁよしということで

3回戦 不戦勝
背後から傍観しているのは案外面白いものですねぇ~
とりあえずArmyさんはゲリョスにメディアインストールを勧めてくださいww


優勝はアイドルちびぎゃらさん

3戦2勝(1不戦勝)1敗

大剣型はG級を何にするかで動きが変わりそうで面白そうでしたねぇ
飛竜刀【銀】型も作ってみましたがある程度回る感じでした。

次回ランス・笛型制作予定

ランス→ハンデスか?

狩猟笛→戦えランゴスタ!?

の2本立て!!
乞うご期待
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
