

1月24日 MHHC公認大会 チェルモ亀戸店

秋葉で流れ者さんとうろちょろしながらレ亜種さんに連絡を取りどれくらいに亀チェルに居るか確認を取り16時くらいにはいますときたのでそれくらいに行けるように時間を秋葉原で潰し亀戸の地でもドンキホーテなどで食糧を購入したりして時間になり向かいました


参加人数 5人

デッキ「竜王の系譜R」

1回戦 勝 片手・ハンマ 大名亜種※

2回戦 負 大剣・双剣 ドスジャギ※

3回戦 勝 ガンス・笛 大名※

4回戦 勝 Hボウガン・双剣 ババ→ドド亜種※


1回戦 カニカニさん

以前秋チェルで使ってたデッキでした

相手の先攻でしたが運よくクエ達成はされずに済みドローももらえました

こちらはドスファンクエを達成して相手のGP上回りを待とうかとも思っていたのですがしばらく狩りを止められそうだったので天鱗を狩り昏冥に強化して赤ガニ狩りは次に回しました

かなりのターン相手を止めている間にこちらは赤ガニも狩り系譜達成で勝てる状況まで進み素材を貯めいざ狩りにでてカニ*2で安全に討伐し勝利


2回戦 バルタン亜種さん

新作デッキでしたお

お互いにクエを達成して困ったことにこちらの規定クエを開けたのにもかかわらず金銀が揃っていなくドロー作業をすることになりその間も相手はしっかり動いていてある程度妨害はしていたもののあまり大したことがなく相手は最後のドスファンクエをめくり勝利

こちらは次のドローが金レイアだったという罠

一見勝てそうな盤面であってもキーが引けなければどうしようもありませんね・・・orz


3回戦 Armyさん

謎めいた新作でした

先攻スタートしてただ伏せるだけ・・・

相手はドスファンクエを開けてだいぶまずいなぁと思っていたら

パワーが不足して2ターン程狩りを失敗させることができどうにかこちらもドスギアノスクエを開けることができ赤ガニを狩りに出て一気に場が整い

次ターンで金銀2頭狩りをして勝利

まさかここまで一方的に試合展開が進むとは思ってなかったので驚きでした


4回戦 EX戦 Kさん

久々のラオ極

そしてこちらはArmyさんが使用していたデッキをお借りして対戦

後攻スタートから上位ハンターを初回ドローで引いてきて甲殻2枚を狩りアぺカムに強化して次ターンでラオ狩りに出てGP500獲得し大名※も場に出して一応デッキ的に場は完成

その後もGP500クエをめくりつつ間にドスファンクエも入れ思った以上にサクサク狩ることができラオ極をお目にかかることなく勝利することができました。



亀チェル最後の公認はとても楽しく過ごすことができましたねぇ

しかし公認をやってくれたお店がなくなってしまうのは悲しいです
今後店舗が増えるかどうか怪しいところなのでこれ以上店舗が減らないことを願っています
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
