スポンサーサイト


6月13日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

本日は、ホビステ川崎のレポで~す。

公認前に秋葉原のUDXにてカード集会所に行ってきました。
回復ニャ(プロモ)、決死の突撃ニャ(プロモ)、BOX(オトモアイルー柄)、チケット(100P)をいただいてきました。

まだプロモ、BOX持ってない!持ってるけどもうちょっとほしい!って方は7月11日、8月8日(両日とも土曜)
に行ってみてはいかがでしょうか?

今日も遅刻寸前な感じでホビステに到着してすでに外の入口にはFUJIさんをはじめカード集会所に来ていた方々とおっぺけさんが居てなぜに外にいるんだろうと思いながら受付を済ませるために店内へ
入ってすぐにFUJIさんたちが外にいた理由がなんとなくわかった気がした。急いで来たのもあったが店内が結構暑かったんですねぇ。(確か冷房効いてるよね...?)そして人も多いとなっては中に居ても暑いだけになるので自分も外に退避 スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノ
そして公認開始...


本日の参加人数・・・10人!!
久々に大人数でした。

使用デッキ「開始2分前にいじくった結果がこれだよ!!orz」
ガンス ヘヴィ 金リオ※

1回戦目 負 大剣 弓 銀リオ※ 

2回戦目 勝 ヘヴィ 弓 キリン※

3回戦目 負 太刀 太刀 銀リオ※

もうほんと今日は、ぼっろぼろでしたよ~なんせすべての試合がデッキ1周してしまうというひどさ・・・
おかげで試合時間を過ぎてるんじゃないかって位長期戦になってしまい参加者の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。も、もうあんないい加減なデッキ作らないから m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
だけどガンスだけは、Triが来ようと外さないんだぜ!(Triにはガンスないんだぜorz

1回戦 大剣 弓 銀リオ※
今日は全員初めて対戦した方でした
初期ハンターを見るとクリムゾンゴートとプロミネンスボウで銀リオデッキか!!
と絶望しながら大会直前でデッキをいじくってどうすればいいんだろうと二重で頭を悩ませていました。序盤はお互いに引きたいものが全然引けず冷戦状態だったのですが、相手の方が先にキーカードを引いてしまいそのままずるずるとクエ達成、天鱗確保をされてしまい銀リオが登場してラオ狩られて負けてしまいました。


2回戦目 ヘヴィ 弓 キリン※
ヘヴィと弓という異色の組み合わせ!(お前が言うな!)
1回戦の時にちょろちょろ見ていたのですがアイシクルボウになるみたいで他がどうなってるか全くわからなかったのですが出てきたヘヴィのG級ハンターがまさかのラオ極!「手札捨てると総攻撃力が上回りますねぇ・・・」「まぁケースバイケースです」となんともアイシクルボウがかわいそうになってしまう状況になっていたのですが、レウスやガルルガなどのモンスターには弓でナルガ(樹海)にはヘヴィでとしっかり妨害してきていたので使い方次第でしたねぇ
そして重大なことに気が付く「もうデッキにナルガいないじゃん!!」今更か!ってくらいなタイミングに気が付き急いでデッキを回す必要がありました。どうにか1周させてすぐに角笛を使って手札にナルガを持ってきて最後に背水の陣を使おうとしたところに後ろから「それ4000以上じゃないと使えないよ?」と言われてふと我に返る。焦っているとどうも効果を忘れてしまっていけませんね。これから気をつけたいと思います。まぁただオトモが使いたかっただけなので、普通にジェネシスの竜撃砲でダウンさせてナルガ討伐して勝つことができました。


3回戦目 太刀 太刀 銀リオ※
太刀、太刀のよく見るナルガ※の銀リオデッキで今日の3戦の中で一番頑張った様な気がする試合でした。
互いにクエを1枚オープンさせている状態で相手方がナズチ狩りに出てきてこちらは妨害としてジェネシスを1枚目の黒刀姉さんの後ろに割り込み相手のオープン待ちそしてどうやら計算を間違えたらしくナナで銀のパワーダウンを狙っていたのかどうかはわかりませんが、対処する術がなくそのまま妨害成功してまだ勝つ見込みはあると思いきやナルガ、ガルルガ討伐の際にヒプノのオープン効果がグッサリ刺さり止められナルガがすべて墓地へ・・・また1周させないといけないのか!とデジャヴって急いで回そうとしたものの相手の銀リオの効果で準備ゾーン清掃などをされてうまく回転しきれずに相手のナズチ狩りが来てGAME OVER

いやぁ~どの試合もいい内容とは言えませんでしたが、レポの方は以上です。
今回の使用デッキは、大会終了後に即刻ばらしたので公開はなしです。なんせ構成がいい加減なので載せても無意味に等しいですからねぇ
代わりに帰りに友人とマックにて軽く食べて2頭討伐デッキを作成してみたのでそっちを載せてみたいと思います。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MHHC 06/06/13 川崎ホビステ大会レポート

今日は秋葉原の東京アニメセンターでカード集会所があったんですね。 覗きに行けばよかったな。 今回はいつもの太刀イベントデッキです。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

細かい事ですが、背水はパワー4000未満でもGP400未満でも使用出来ますよ!
条件が手札4捨てのみなので、手札さえあれば空撃ち可能です。
にゃんにゃん・マグニ・太刀系などには関わるかも…。

Armyさんの「試練の時々」に詳しく書かれてましたので、参考になるかと思います。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
