スポンサーサイト


11月4日 MHHC公認大会 オーガ池袋店

オーガ公認のレポっとですよ~

学祭の片づけを午前中に行って一度家に戻るのもめんどくさかったので調整も兼ねてカードをすべて持ち込み旅行に行くの?と言われんばかりの見た目に(笑)

参加人数5人

デッキ「にゃんとランゴ☆スタ」

1回戦 勝 太刀・太刀 レウスSP→銀竜

2回戦 負 ハンマー・双剣 ゲリョ※

3回戦 不戦勝

1回戦 Kさん
太刀・太刀(両方鬼斬破)・・・・ぎ、銀竜!?
しかしみなさんもご存じの通りKさんが普通の銀竜デッキを使ってくるはずはないときっと思ったことでしょう

1ターン目からクエ達成ができまずは遅れを取らずに済む
相手の狩りの際にはちょっとランゴが通りますお~っとクエ達成されるもハンターを寝かせることに成功

相手2ターン目でレウスSPが出て天鱗狩りなのですが・・・その天鱗モンスが2弾レウスだったのですよ
Kさんに「それ絶対に普通の銀竜じゃないですよね??」と言うも「普通のですよ?人を疑っちゃいけませんよ」と言われてしまいとりあえず 普通 のデッキということにしましたww

2枚狩らせてしまって出てきたのは一応黒刀で銀竜もちゃんと出てきましたが、こちらもそれなりに回っていたので真の姿をみる前に勝敗が決してしまいました。

2回戦 Armyさん
先週「笛はもちろんBBですよね?」と言った人
ナズェオーダーナンディスカ!!

カットラスがいる以上自力でカエルを呼ばないといけない辛い状況
相手のモノ亜種狩りの際に一度割り込んで達成したもののさらに狩りに来たので にゃん で割り込み討伐しクエ達成を果たすことができなくなり妨害成功

そのあとはこちらなかなかクエ達成もできず女王笛も来なくて強化もできないじゃんと言いながら報酬付きが蟹のみで「ここで黄色いカード引けば・・・」と言いながらドローすると !? 来た!即座に狩りを止め強化しターンを終了

相手も最後であるアカムが来ればとのことでドローして見事引き当てたようです。
いつものパターンでアカムが粉砕・ぎょくs(ryされて負けてしまいました。

3回戦は不戦勝で両卓とも銀竜サイドが壊滅的な事故でしたね~

優勝はArmyさん

3戦1勝1敗1不戦勝

この日もありがたくチケットをいただくことができました。

ランス型のデッキ枠がなくてとても困った・・・・
誰か助けてー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
