スポンサーサイト


11月11日 MHHC公認大会 オーガ池袋店

11月11日ポッキーの日

この日オーガにでっかい蜂の巣が舞い降りたとか何とか

参加人数 8人

デッキ「どこでも ○ンゴスタ♪」

1回戦 勝 双剣・弓 ティガ※

2回戦 勝 太刀・太刀 レウスSP→銀竜

3回戦 勝 片手・双剣 レイア亜種→グラビ亜種?

1回戦 Nさん
初めて公認で見かけた方でした。
デッキ内容はティガデッキでした

先攻をもらって相手のハンターに後伏せがいなかったのが救いでDトマホの割り込みにドド亜種を2撃ちしてドスファンを達成
相手小物モンスを狩りまくって素材が4枚消費されたと思ったらまさか自分以外で使っている人がいるとは思っていなかったBBBⅢが出てきてちょっと感動

思っていた以上に対戦が長引き残り3分のコールを言われ次のターンでランゴを回収して討伐クリアを目指していたのだけども伏せておいたアカムを狩りに行くことにオトモを使ってパワーを1900↑まで上げてガノ亜種を使わない限りどうにかなるところまで底上げし無事に討伐し勝利


2回戦 コリタ
対戦相手発表されてこれは勝つる!と思った
理由はこのデッキでのコリタ式銀竜の勝率が90%位なのと相手の事故率ほぼ100%
まぁ単に偶然と言っちゃえばそこまでですけどねぇ

先攻スタートで相手は案の定事故っている様子
相手の事故っている間にこちらの場が完成しまだ相手は天鱗狩りにようやく入ったところぐらいだったでしょうかさすがに初期ハンター潰しが多いだけのことはありますね。

相手の場に銀竜がまだ出ていないというのにこちらは2000GP獲得のためのランゴを回収しデッキが丁度1周してランゴ2連狩りで勝利

3回戦 ちびぎゃらさん
片手・双剣デッキで対策が若干少ないカットラスがいたのが不安でしたが初手ドド亜種引けたので助かりましたねww

今回の中で一番良いぶん回りをしてくれたかと思います。
初手からクエ達成して次のターンくらいで思っていたよりも早くにゃん棒が手札に飛び込んできて3ターン目辺りにはすでに女王笛が登場していましたねぇ

相手の割り込みはクイーン+ランゴコンボで1200ダウンさせたりとかして小クエもサクサク通りクイーン狩りも割り込んでこないとクエ達成できるし割り込むと2匹目狩りに行けたりして思いのほかぐるんぐるん回りフィニッシュにアカムをパワー3100↑で討伐し勝利


3戦3勝0敗
結果 優勝

ランゴデッキでまさかの優勝ww
月曜日に川崎ホビステの店長に「今月中にこのデッキで優勝してきますよ!!」と言ってはみたもののまさかその2日後には優勝できてしまったという制作者もびっくりの事態です。
予定では優勝する難度が高いと思っての発言で今月中に完遂できるかどうかと思っていたのですが早くもノルマを達成してしまいました。

そして大きな大会前辺りで勝つことすなわち死亡フラグに繋がってしまうのがオーガ公認の伝統(自分しか影響出てないのですがね)そして決勝卓の相手がまたしてもちびぎゃらさんだったために何かが起こりそうで不安だったりしますww

最後にコンセプトデッキのハンターが非常に残念だったお(´・◇・`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はちみつww
まだ配信してるのかな?最近全然聞いてないです(--;)

大会お疲れさまです
ランゴで優勝とは凄いですね
自分にとってランゴは組んだことが無い&対戦経験も少ないってことで未だ未知数ですw

>>??様

コメントありがとうございます

HNが書かれていないので誰なのかがわからないところですが

「はちみつ」 「最近全然見てない」からの推測で流れさんかな?
でも対戦経験が少ないってところが怪しくなるから別の人かな?

>>まだ配信してるのかな?最近全然聞いてないです(--;)
今はちみつはレイア姉さんがいませんがニコニコで配信中ですよ~

>>ランゴで優勝とは凄いですね
自分も優勝は目指していたとはいうもののこんな早く優勝できるとは思っていませんでしたねww

>>自分にとってランゴは組んだことが無い&対戦経験も少ないってことで未だ未知数ですw
ランゴデッキはいろんな方が挑戦して人によって中身が全然違うことがほとんどなので作ってて難しいけどすごく使ってて楽しいので一度作ってみることをお勧めしますww

最後によければHNをコメントで返してもらえると助かります。

SNOWですお久しぶりです
先程のコメントは私のですね、確認しなかったので気付かず……申し訳ありません

丁寧なコメント返し感謝です

>>SNOWさん

お久しぶりです。

このコメはSNOWさんでしたか

自分の中で「はちみつ」知っていると思われる人→流れ者さん、Yさん、SNOWさんの名前が出てきて

ランゴデッキをまだ作っていなく経験が少ない人→SNOWさん

知っている方ではSNOWさん
自分が知らなかっただけで「はちみつ」ネタを知っている人がもしいた場合や全く別の方だった場合の時のこともあってピンポイントで特定できなかったのですが誰か判明して問題解決ですねww

ぜひともランゴデッキを作ってもらいたいものですww
そして以前マイスちゃ~さんが言っていた特殊ルールでの非公認みたいな形でランゴカップをやりたいものですww

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
