

11月14日 ファミコンショップ ガンダム公認

さて今回は公認レポ3本立てですよ~

まずはガンダムから

昨日前から「近いうちに遊びに行くから!!」とエロスことキカクダさんとレ亜種さんブログで三幻神となったハンマさんに言っていておいてなかなか行く機会がなかったのですがようやく行けるようになり昼前11時半ころに家を出てガンダムについたのが1時半で約2時間の道のりでしたねぇ

参加人数 12人

デッキ「どこでも ○ンゴスタ♪」

1回戦 負 ランス・ガンス 大名※

2回戦 勝 ハンマ・ハンマ レウス亜種※

3回戦 勝 ハンマ・Lボウガン ディア亜種※?

1回戦 ランスさん
噂は耳にしていた。あなた様は裏番長さんではありませんか!!
後攻スタートでいつものようにフルホルぐるぐるでデッキ圧縮してこれといった事故もしていなかったのですが割と高い安定性が売りのランガン大名相手に足の遅いデッキだとかなりしんどいですね。
負けちゃいました。
決して事故っていたわけではなかったんですけどねぇ・・・orz
大事なことなので2k (ry
やはりガンスはランスに速度では勝てなかったですね

2回戦 ハンマさん
池袋公認ぶりの三幻神の一人
相手は最近危機が迫りまくっているらしいハンマデッキです。
後攻スタートで相手は何やら事故っていてこっちはもう2828せざるを得ないですねww
初手・後手かかわらず1ターン目でにゃん棒を引いてクエ達成これはいい流れだと思える瞬間ですねぇ

相手の小物狩りにも容赦なく ばんじゃ~い と ブンブン が止めにかかる
カードゲームでもブンブンのウザさを存分に味わってもらえたことでしょうww

相手ハンターが強化されリオ亜種※が出るもモノ亜種はソロで狩らなければならないのでTBHが狩場に出てきてこちらは ブ~ン して相手はこのままでは狩れないのでモドリ玉を使用して再度狩りに出るも今度は公開情報にしてあった ばんじゃ~い を使用して狩りを止める

フィニッシュはランゴでも行けたのですがよ~し行ってみよ~!的な感じでアカムをサクっと狩ることに成功

クエを未達成 角割1のみで封殺
相手が事故っていたとは言え妨害力だけに関してはにゃんデッキ以上にキモイですねぇ


3回戦 FUJIkunさん
3週間ほど前のクレヨンぶりに公認に出れたようで全くカードに触れていなかったとか

後攻スタート(ジャンケン全敗とかね・・・)
相手ババクエ達成しソウルカードのフロパク姉さんをデッキからサーチ
こちらはいつものようにフルホルぐるぐるして回らないを回すにし相手の狩りはサクサク止めていけるように動きフロパクの7素材がなかなか貯まらずこちらは相手が全寝している間にクエを通して行って800GPからのランゴ3貯めで2000ジャストになり勝利

最後にスコアシートを書いて2枚とも対戦者欄3人中2人が武器名という面白いことになっていましたw

優勝 キカクダさん

順位:2位 GP制だったらしく2000超えが普通にできるランゴデッキにはオイシイ制度でした!

公認終了後はマイスちゃ~さんと久々にフリーをしたりなどをして一足お先に帰ることに

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
