

11月15日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

本日最後のレポ川崎ホビステ

横浜から電車で川崎に到着しラゾーナでガンVSネクストをやりに行き自分のあまりの下手さっプリにへこみそうになりつつ時間が経ちお店へ。。。

参加人数 6人

デッキ「すり替えておいたのさ!!」
今回のデッキ名の由来はランゴか笛ガンスどっちにしようかと迷っていたときに店員さんから「金色(笛ガンス)のほうで」と言われてそれを手に取ったはずだったのだけどオトモが未完だったがために直前でランゴにせざるを得なくなったから すり替えておいたのさ!!


1回戦 勝 太刀・太刀 レウスSP→銀竜

2回戦 勝 狩猟笛・ガンス 片手*2

3回戦 負 大剣・ハンマー ディア※

1回戦 Yさん
いやはや銀ですよオーダーより何倍もマシなんですぜ
激闘のジャンケンの末 先攻獲得
クエ達成ができ場にドド亜種とアカムクイーンを伏せておき相手の狩り対策はバッチリ
手札事故と狩り失敗によるドロソの消失で相手がストップしその間にフルホルぐるぐるでガンガン引き極力狩らせないようにしながらやっと4クエ達成で素材にランゴ1ありあと2枚狩れば終わるところで銀で一枚流されるどうにか素材置き場に2枚貯めることができるもあと1枚は十数枚のデッキの中これでランゴが来ないと負けてしまう展開その場にいた5人はYさんの勝ちだろうと思っていましたでしょうねぇ

しかしラストターン支給フェイズでドローしたカードがなんとクイーンでひと狩りして2000GP達成し勝利
さすがは川崎ホビステはランゴスタの聖地ですね
ここぞって時にやってくれました。

2回戦 Tさん
先週おサボりしたというTさん
今回はいつものナルガデッキではなくランゴデッキで

夢の「ランゴスタVSランゴスタ NEXT」

が稼働されました。

追加システムに「フルホルぐるぐる」、「龍木グルグル」に加えさまざまな機能が盛りだくさん!!




という夢をみたのさ

先攻スタートで相手のブーンを受けるもこっちも返しにブーンをしてフルホルぐるぐる&クエ達成

相手の狩りで龍木グルグルをさせないように割り込みもしくは全寝させたりして妨害し
こちら3ターン目にして初期4キャラが揃いガンガンクエ達成し完封のランゴ勝利達成

ん?対戦内容のほうがめっちゃ少ないじゃないかって?
細かいことは気にしちゃ~いけないんだぜ?


3回戦 おっぺけぺさん
陽が落ちると活発になる夜行性なおっぺけぺさんです

いつも事故って回らない対おっぺけぺ戦
今回は回らなかったわけではなかったのだけれどもクイーン狩りの際に食らったガノ亜種が一気に流れを変えてしまいなかったらぐるぐる回せたはずだろうにと悔みながらこちらもランゴやナナでガルルガ狩りを阻止してお互いに2,3ターン位全寝が続きこちらの妨害が先に尽きてしまいガルルガを達成させられてオーダー降臨
次ターンでアカムを粉砕しに来てこちらは何もできずに狩られてしまい負けてしまいました。



優勝 おっぺけぺさん

順位:2位

今回は久々に神経衰弱をやることができ同名カードがたくさんあるせいもあって1周で終わってしまったというww

その後はMHHCでフリーをしたり夜ごはんを食べたりして解散

                          ~お知らせ~

来月12月から川崎ホビーステーションの公認大会が金曜日と日曜日になるようですのでぜひ参加できる方は遊びにきてくださいね!!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
