スポンサーサイト


11月22日 モンスターハンターハンティングカード チャンピオンシップ2009

本日は数多のハンター達が浜松町に集結!!

そう、ついにやって来たチャンピオンシップ当日でした。

MHFや東西を制した強豪が!当日最後の枠に全力をかけたツワモノが!

狩札界の頂点を決める祭典が行われたのです。


自分はまぁ一応狙ってみて行ければラッキーかなぁと思いながらプロモが本命でぐるぐるしてましたけどねぇww

本日行われた種目は、ラストチャレンジガンスリ、チャンピオン決定戦、サイン会、ドスジャギー、シールド戦でした。

ラストチャレンジでは、ガンス好きらしからぬデッキオンリーで オーダー、銀竜、対オーダー、劫火の現在ガチデッキの部類に入ると思われる型を用意しておき結果エリア2を3回突破して景品を1種類ずつ手に入れさすがに上には上がいるなぁと思いながらサインしてもらうためのカードとドスジャギを探すために隅に設けられていたスペースで作業してました。

最後の枠を見事獲得したhighさん、Nさん短時間の間に4,5回通過はさすがです。

そして本日の目玉のサイン会

残念ながら百瀬さんは体調不良で来れなくなって糸色望した方もいられたそうでしたが、自分は、ヤマツカミ※プロモのイラストレーターである 「kou takano」さんが来てもらえただけでもう感激です!!
早速回りの人に交渉してツカミのサインを計5枚してもらうことができてこれからはもしかするとサイン入りがデッキに入っているかも!?

サイン会を終えて早速ドスジャギーガンスリへ行き札一勢とやったり身内戦だったりでボルボ2枚確保して第2回目のシールド戦参加のためにコンセプトデッキを持って参加受付をして8人中7人が知ってる顔で8人中6人がクシャデッキ・・・強いのはわかるけどさぁこの差ってww


ここでも無事に2連勝して4枚目が確定しかしこの時点でドスジャギーのガンスリ受付も終了してしまいホビステ店長へのおみやげにする予定だった5枚目ボルボが獲得できず残念でした。


そして見事チャンピオン決定戦で王座に輝いたのは。。。札一プーギー君です。

2位に名古屋代表のMASAKIさん

3位は我らの魔王ことArmyさん

入賞された方々お疲れ様でした。

さて今日はこの辺で書くことができましたらまた記事にしようかと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

期間限定でブログやるらしいんでリンクよろです。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
