スポンサーサイト


12月4日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

先週の川崎ホビステ公認レポをおサボりしてしまいましたorz

こういうことが癖にならないようにしっかりレポっていきたいと思います!!


参加人数 3人

デッキ「5弾環境久しぶり!ガンニャンス」


1回戦 勝 ランス・ランス・ランス・ランス

2回戦 負 太刀・ライト ナルガ※


1回戦 流れ者さん
毎度の嫁デッキでしたが緊クエによってフレグランスが600スタート

先攻スタート
相手2伏せで万が一妨害だった場合を考えて天鱗狩りを止めてドスジャギを狩りに行って100GPにしておきました。

相手伏せのカードが2枚ともドスファンゴというフェイク天鱗狩りに行けたじゃんと思いながらも相手にドスファンを通してしまう

2ターン目は様子見でドローをするために小物狩りをしつつ次ターンで天鱗狩りに行く準備をしておくことに
次ターンで失敗覚悟の天鱗狩りに出るが妨害がなかったのでそのままクエを達成でき熔解銃槍強化で一気に速度UPし次ターンでさらにジャギと領域達成で800GPになりアカム討伐のパーツがすべてそろいアカムを討伐し勝利


2回戦 Tさん
こちらも普段使用している太刀・ライトのデッキでした。
先攻を取り相手は後伏せがいないのでそのまま天鱗狩りにも行けたのですがレ亜種もナルガも来なくて仕方なくドスファン
相手もドスファンを達成しこちらは天鱗を引いてこないといけないのですがなかなか来なく2枚目のドスファンを達成しジャギも狩り領域達成してアカムにすぐ行けるように準備万端だったのですが、天鱗来ないお・・・・

そんなことしているうちに相手の太刀が劫火になって次ターンでテオ狩りに行くぜ!などと言っているではありませんか・・・
すでに速度で負けてしまっているのでテオ狩りを妨害しないといけなかったのですがレ亜種で薙ぎ払われて敗北


いやはや久々にこのデッキを使用しましたがやっぱり楽しいです。
絶対これで優勝しちゃるぜ!!

帰りに流れ者さんから面白いお話を聞かせてもらったので早速考えて作成してみようかなぁとか思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
