スポンサーサイト


12月6日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

日曜日に開催された川崎ホビステのレポで~す

この日はどうやら秋葉、川崎以外にも新宿、横浜と公認があったようでだいぶ分散していたようです。
秋葉は8名の参加者がいました。人数では一番多かったのではないでしょうか?

川崎は今回6名

秋葉からナナカナさんを連れ出し川崎へ。。。

到着してすぐにTさんに会い受付を済ませ破壊と再生が繰り返されている最奥の卓にどこかで見たことのある様な人がいてPSPでモンハンをやっていたのでこの人も参加者かなぁと思っていたら参加者でしたww


使用デッキ「俺たちが考えた最強wwwデッキ(自称)」

1回戦 勝 太刀・笛*4

2回戦 勝 ハンマー・双剣 ゲリョ※

3回戦 負 大剣・ランス*4 (・◇・)※


1回戦 ナナカナさん
ちびぎゃらさんからどんどん改名を受けているはるかなさんww
そしていつものそうおん!

理論上は最強として作られたデッキは回りにくいことでラストチャレに使用されることはなく表にあまり出していなかったのですがせっかくだから使おうといざ蓋を開けたら脅威の引きで製作初期段階並に良手札となっておりました。

500GP取得までは好調だったのですがここで判断ミスをしたためにちょいと遠回りをすることになってしまってドスファンを2枚目あけることにその代わりに相手への妨害力だけは尋常じゃないんでしょうねぇ(ハンター的な関係で)

相手のレ亜種狩りは何にも考えずに割り込まないと即答してクエを達成してもらいフィニッシュへのキーを引いてそのままアカムを倒し勝利


2回戦 にるすさん
今回が川崎ホビステ初参加だったと思います。

中身は魔王なデッキでしたね。スバラシイデスネ

1回戦が終わり勝者のデッキが(・◇・)、オーダーとなり「オーダーと当たりてぇー!」と言っていたら本当に当たりましたww
なんせオーダーには特に真価が発揮できるデッキになっていたのでぜひとも当たりたかったです


相手は初手から大事故にあいこちらは引きなおして問題なさそうな感じになってくれたので相手の出方次第となりました。

が以前相手は事故っていたようで小物狩りでした。

一度は狩り失敗にされてしまいましたがこちらが先にドスファンを達成でき、領域も達成して別に出さなくてもいい昏冥を先に出してさらに相手には何もさせないようにして銀竜とはまた別の場の制圧をしてみたり2枚目のドスファンを開けたりとデッキの性能が最大限に発揮されていました。

そしてGP1000取得してアカム狩りへいき勝利

オーダーを完封させて勝利することができました。


3回戦 流れ者さん
現在絶好調な流れ者さん
デッキは(・◇・)デッキですね

なかなか引きが良くドスファンクエを達成し天鱗狩りの素材集め+上位ハンターが必要だったのでそれを引ければと思っていたのだけども上位ハンターが引けず。。。

そして上位ハンターがいないまま次の自分のターンが回ってきて「ん~上位ハンターがいない! 貴様に神を見せてやる!」とドロー!そして引いてくる上位ハンターのカード
流れ者さんから「出たよチートドローなんでそこで引いてくるのかがわからない」とお言葉を頂戴してレ亜種をサクッと狩りある程度手札も場も揃ってきてはいたのですがまさかここでフィニッシュのカードが引いてこれないとは思っていなかったですねぇ

GP800取得してアカムを狩れば終わるところをいないために小物を狩ってデッキを回し圧縮するも引いて来れずそうこうしているうちに相手が追いついてしまい1ターン差で敗北

2ターン位差をつけていたはずなのに負けてしまったのが非常に悔しかったですorz


優勝は流れ者さんでした


結果 2位

このデッキなら緊急時でも活躍してくれるかもしれないので使ってみようかなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
