スポンサーサイト


12月18日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

川崎ホビステ スタッフ突撃デー!!

今回は2時半ごろからMHHCのシングルを取り扱っている池袋、秋葉を回りに回って銀竜※(凍土)を探していたのですがどこの店舗もなく仕方ないのでもう一つの目当てであったグラビを3軒すべての店で買い占めその後に「今日グラビしか買ってないお・・・」と嘆きながら川崎へ


40分位前にお店に到着するとすでにスタッフのにーちゃんさん、あいっぺさんが到着していてTさんとフリーをしていました。

遠征してくれた横浜イエサブ常連の方とKさんには感謝です!!


参加人数 8人+1

デッキ「6弾になってさらにひどくなったぜ!ガンニャンス」


1回戦 勝 ガンス・笛*3?

2回戦 勝 太刀・ライト ナルガ※

3回戦 勝 片手・ランス 大名亜種※


1回戦 にーちゃん&あいっぺ's
ガンス+おそらく笛3人の4ハンターデッキでした

先手をいただき猪突猛進を達成し絶好調その後のハンドも良く2ターン目にグラビを狩り一気にGP800になり熔解銃槍も出てあとはアカムを狩るだけだったのだけどもまぁ天鱗部分で領域ではなかったのでそこまで引いてこれませんでしたが思いのほかすぐにアカムもサインツカミもハンドに来てアカムをサクッと狩り勝利

相手のクエはアカム狩り前のターンにドドを1枚達成だけでした。


2回戦 Tさん
札一予選からは当たると再来だぁー!!などと言ったりしてお互いに盛り上がってますww

1回戦と変わらず良質なハンドで猪突達成からの妨害カード3置きして相手のドスガレ狩りに一瞬入ろうとするも速度を上げるためにわざと入らず妨害を使ってクエは達成させるもこちらGP200 相手GP300でこちらが100P低いのでふんばるが使用可能になりグラビでも狩るかと思って素材を貯めていこうと思ったらペッコでジャスト狩りにさせられてしまいにゃん棒一人になってしまいさすがにリスクが高いから代わりにレ亜種を狩ってハンドを増やし次のターンでグラビをツカミで一飲みしてクエ達成

相手も天鱗さえ獲得すればテオ狩りに行ける感じまで進みこちらも妨害に不安があるもパワーで勝負だ!!

相手はオープン効果のカードが多いデッキだったけどもツカミを伏せていながらあえて入るまで出さないようにして最後尾に割り込んできたところでツカミ導入&七転を使用してにゃんで討伐し勝利


3回戦 流れ者さん
ついに嫁の相方が出てきたってお!!

初期にゃん型のランスがようやく6弾から作れるようになりましたねぇ
大名亜種の能力も悪くない能力ですから問題はないでしょう


先手を取れれば・・・

こちら先攻でドスファン1それ以外ハンターパワーダウン&TMパワーアップばかりでしばらく狩りを止められそうじゃないかとニヤニヤしてしまうハンドで猪突猛進2枚開けしてそのあとにドスジャギ&レ亜種を狩りGP800獲得して場も揃えて次ターンでアカム狩りに行けるようになるがまぁそこまで妨害ばかりだと来ないわけですよwww

ぶんどるや角笛でアカム、ツカミを持ってきて準備完了しその間もなお相手の小物狩りを阻止し続け終始フルフル1匹も狩らせずに勝利



結果 優勝

いやはや初期ハンター対策がものすごく鬼畜になってきてクエを通すだけはそこまで難しくなくなってきましたねぇ
まぁ事故ればアウトですけどねぇ

それでもカットラス対策もしっかりできているのでだいぶ楽になりましたねぇ
ギアノス強いよギアノス


公認終了時間=店の閉店時間

だったのでチケットで買う商品を決めたり

今回で川崎を移動してしまうY山さんからランゴセットに記念のサインをしていただきこれからも強く楽しいランゴデッキになるように頑張りたいですねぇ

いつか所沢に行ってみようかなぁ・・・

帰りにKさんから銀竜※の交換をお願いしたりして解散しました~
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱) |カプコン

モンスターハンターG(通常版:「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)カプ...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
