スポンサーサイト


12月23日 MHHC公認大会 オーガ池袋店

23日オーガスタッフ突撃イベント!!


40分前位に到着して誰がいるかなぁとみるとスタッフの方々はもちろんのことhighさんやマイスちゃ~さん、Kさんが来ておりしばらくして流れ者さんも到着して良く見るとTEAM川崎(G、Y、流、コ、T)勢ぞろいしていましたねぇ

参加人数 14人?

デッキ「にゃん奏会 1章」

1回戦 勝 双剣・Hボウガン ナルガ※

2回戦 勝 片手・ライト レイア※

3回戦 勝 大剣・ランス*3 (・◇・)※


1回戦 マイス茶~さん
ハンデスではない新デッキでした!

先攻をもらい相手のハンターをみると初期ハンターがいるではありませんか・・・

なんとか初期ハンター潰しばかり入ってるデッキなので対処ができましたが相手の妨害はそう長くは続く感じではなく割とすぐにドスファンゴを相手に通してしまいましたがその間こちらもサクサクと回っていたので思っていたよりもすんなり狩りに行けることに気づきアカムも0素材で1000overで討伐し勝利


2回戦 コリタ
ちょい改良したレイアデッキでした

先攻スタート5伏せで700になるです☆ぱらパワー操作もできなかったのでやむ得ずギザミを使用したら意外とすんなり通ってしまいそのまま順調に赤甲殻も狩り場が完成して4クエデッキで3クエ目にアカムがいける発見もしてパンプアップは相当だなぁと思いながらレ亜種を角笛で読んできて討伐しフィニッシュ


3回線 highさん
(・◇・)デッキでした

先攻からのドドブラ達成で相手ターンで痛恨のプレミをしてしまい止められたガブラスクエを通してしまいいきなり2枚もハンドに送られてしまいました・・・

領域達成をしてG級のモンスとハンターがまだ来なかったのでもう一度オトモ使用からの領域達成をしなければならなかったのですが相手のドスガレ狩りをその前に狩りに来たフル亜種狩りを失敗させ阻止することができ1ターン稼ぎ
こちら2枚目の領域達成でハンターを持ってきて角笛使用でギルモンを呼び場が完成してフィニッシュでアカムを狩りに行き勝利

1ターン差でギリギリ勝つことができどうにか全勝することができました。


結果 優勝

いやはやヴォルプロモ手に入るかなぁとか思っていたらいつの間にか4,5枚集まっていた罠
割と事故らずに回せるデッキにはなったのかなぁ?とか思ったり思わなかったりでこれを*3にしてやったらすごいことになりそうだなぁとかも思ったりしちゃってますねぇww

小話・・・
「なぜにゃんぼうが☆1じゃないのか」とYさんが言ってスタッフさんが「☆1にしたら誰も使う人がいないでしょ?」と言っていました
ガ「(´・ω・`)<ここにいますよ・・・」
Y「(`・ω・´)<そこにいますよ(キリッ」

ス「そういえばいたか!!」

どうやらスタッフの方からもにゃん棒を使う人という感じになっているんでしょうかねぇ


とりあえず冬期休業になり暇になってしまいましたねぇ

年末強化研究会とかやる人いませんかねぇ(むしろ年末だから忙しいんでしょうかねぇ)
もし、やるよ!!って人がいましたら遊びに行きますのでご連絡くださ~い
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!!
オーガ池袋の大会で、やけに遅れてきた
赤い仙人掌です。(気付いてくれたでしょうか?)
優勝おめでとうございます!!
確かににゃんにゃん棒が…って会話が聞こえてました。
今度からは遅れないように大会等にも行こうと思うので、
対戦するときはよろしくお願いします。

>>赤い仙人掌さん

こちらこそ初めまして~

そしていらっしゃいませ
>>オーガ池袋の大会で、やけに遅れてきた
赤い仙人掌です。(気付いてくれたでしょうか?)

遅れて参加した人がいたのは覚えているのですが顔の確認をあまりしていなかったので次回会う時にすぐにはわからないかもしれませんorz

>>今度からは遅れないように大会等にも行こうと思うので、
対戦するときはよろしくお願いします。

ぜひぜひ大会に参加しに来てください各店舗常連一同がお待ちしているはずですww
こちらこそ対戦する時はお願いします!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
