スポンサーサイト


12月25日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

金曜川崎ホビステの公認行ってきますた

参加人数 4人

デッキ「にゃん奏会 1章」


1回戦 勝 弓・笛 コンガ→ガルルガ※

2回戦 勝 Hボウガン*2 ナズチ→ナルガ※


1回戦 黒ねこ○和(ぷりにー)
公認開始ギリギリまで新弾のカードを見てデッキを作っていましたね

後攻スタート
緊急ありだったので領域を達成してマスターバグパイプ(以下MBP)とティガ※を場に出し高速展開

その後もヌルヌルクエを達成していき相手には最小限の狩りしかさせないコンセプト通りの動きを見せてくれました。

やはりMBPの効果のおかげで素材0からの超強化はすばらしいですねぇ


2回戦 Tさん
KEI氏のナルガたん(単)祭りデッキでした

Tさんと言えばナルガなくらい川崎では知られているのですがついにハンターまでもが両方ともナルガ装備になっております

先攻スタートから1回戦目で色々と見ていたので素材系統や公開情報だけからだと甲殻狩りを阻止することは不可能みたいだったので先手から領域を達成し今回はさすがにMBPはなかったので初期とハンターが同じままでやることになりましたが相手もこの後事故ってくれてそこまで気にすることでもなかった感じでした。

なかなかMBPが来る気配がなかったので2枚目の領域達成の際にぶんどるニャを使用して強制的に持ってくる
そのまま引いていたら相当ターンがかかっていたので正解でした。

相手が終始事故っている間にアカムを倒し勝利


結果:優勝


緊急時の速度うpはよかったのですが速すぎて上位ハンターを捨て場に遅れない場合も今後出てきそうで怖いですねぇ
今のところなっていないので大丈夫ですがなった時の対処も考えないといけなさそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
