スポンサーサイト


12月26日 チェルモ 秋葉原店 公認

本日はチェルモ秋葉の公認へ行ってきました~

参加人数 4人

デッキ「にゃん奏会 1章」


1回戦 勝 太刀・ガンス レウスSP→バサル※

2回戦 勝 大剣・ハンマー キリン※


1回戦 ちびぎゃらさん
ここ最近使用されているデッキでした。

「ガンダムからハシゴしてきました~」と言われてそういえば今日ガンダムだった!と思いだし暇だったから行けば良かったかなぁと後悔しちゃいました。

先攻をいただき猪突猛進を達成

相手のレイア狩りに参加してみるもカニで先頭に持ってかれてしまいドローをもらえず運よくクエモンが出てこなかったので助かりました

こちらさらにドドブラクエを達成させて上位ハンターを持ってきて強化し次ターンで領域も達成しMBPとティガ※を場に出して場が揃う

相手領域達成からのテオ狩りでこちら割り込むもカニで下げられ移動してもジェネのアクティブで無駄になってしまうのでパワーを増減で相手を全寝させる方向にしてオトモを使わせる方を選びました。

こちらのフィニッシュのアカムに起きるを使って割り込み妨害しに来ましたがカニが2枚あったので移動させて勝利


2回戦 Yさん
デッキは自分が実験用で作ってきたキリンたんで2828できるかもしれないデッキです

先攻をもらいジャギ―がハンドで3枚も群れていたのでやむ得ず素材を集めるための狩りにその報酬にカニが来てくれて良かった良かった

相手アイストを先頭で400モンスを狩りに来たのでギャノスでアイストを寝かせて狩りを続行させないようにしてみたりして嫌がらせ行動全開

相手のアイストが寝ているうちにドドブラを狩りに行きカニで動かしクエ達成そのあともドスジャギを2枚GPにして領域を1枚だけで済むように下準備を進めていたらドスファンゴが来なかったので結局領域2枚目になったりでさすがに思うようには行きませんよねww

相手のババ亜種狩りにパワー0のにゃん棒で割り込みオープン使用でオトモもしくは準備ゾーンを表にしないといけない状態にして無理やり使わせパワーが足りるようになってからMBPでにゃん棒を底上げして妨害成功

最後にアカムを狩り勝利


結果:優勝

久々に連勝記録が続いてきていますねぇ
こういうのはイベントの時にきてほしいんですけどね・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
