スポンサーサイト


1月15日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

かなり久々の更新となりました。

ここで一つお詫び申し上げます

前回の記事で亀チェル非公認の記事を書くと書きましたが今の今まで忙しくなかなか書く暇がなくて更新ができなかったので記事にするのを中止します。


さて今回は川崎ホビステにて公認へ行ってきました。


参加人数 3人

デッキ「表向きにして焼けばいいじゃない」

1回戦 勝 ハンマー・笛*3

2回戦 負 大剣・笛 キリン※


1回戦 元勇者さん
久々のご来店ありがとうございます

後攻からのスタートでガンガン攻めるお!!

と思ったら狩れる鱗が来ない・・・

仕方がないのでできること=狩りまくる、引きまくる

をしてようやくきた 釣り餌レイア! 案の定割り込んでくれました良かった良かったw

そのまま上位に上がり天鱗2枚狩りも行ったのですがG級ハンターが来ないお!!

仕方なくぶんどってグラファーⅡを持ってきて強化

その後もなかなかもう一人を引いて来れなかったので狩り時間で熔解銃槍をもってきてツインドライブシステム正常稼働!!(スリーブが00だったので)

相手もクエ対応甲殻3連続で妨害せざるを得ない状況で一気にMBPが2枚並び妨害態勢であったもののパワーを上げても若干パワー不足だったおかげで何とかアカムを討伐し勝利


2回戦 ボンスさん
新宿以来の対戦となります

先攻をもらいドスファンクエを達成し次のターンで鱗も狩り手札に上位もいて良かったのですがデッキ速度とプレイミスからところどころクエ達成できたけどできなかった場面がありなかなかクエをめくることができずに相手もドローしまくりの素材ブーストで一気に崩笛効果で一気にパンプしてラオ狩りにどこにも入るところがなく狩られてしまい負け

ババコンやヒプノをそろそろ入れる時期なのでしょうかねぇ(個人的に)

今までろくに入れてすらなかったので笛デッキで大抵負けてしまっています

まぁ入れてもガン刺さりするのが笛デッキなので他のデッキだとドド亜種などが使えなくなる程度なので入れるほどの価値があるのかどうかといつも悩んでいます

そもそも自分の構築の仕方だとまず入らないんですけどねぇ

ボンスさん初優勝おめでとうございます!!

また今度川崎に遊びに来てくださいね~


さて明日は池袋と秋チェルか・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大会お疲れ様でした!

本当に記事書いてくださったのですね!忙しいのにすいませんm(_ _)m

あ、帰りに教えていただいたあのハンターでMBPはかなり回しやすくなりました、ありがとうございます!m(_ _)m

また時間があったら川崎行きますね!

初コメです!
昨日はありがとうございました!
時間があればまた行くんでもしお会いしたらよろしくおねがいします!

>>元勇者さん

書けるときにはなるべく記事は書いていけるようにできたらと思っています。

MBP使用でのあれはシナジーがとれてなかなかいいと思っていましたがやはりガノ亜種とババでロックされてしまうと手も足も出ませんでしたorz

それらがなければ割と普通に回ったのでありでしたよ~

またのお越しをお待ちしてま~す

>>ボンスさん

訪問ありがとうございます~

金曜はお疲れ様でした~

お肉を使った百瀬デッキも時間をかけて実用化できるように遊びながら調整していきます
満足できるような形になったら公開もしますので是非楽しみにしていてくださ~いww

金曜、日曜ともにここ最近は固定メンバーになってきてしまっているのでぜひぜひ勇者さんと一緒に遊びに来てくださ~い
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
