スポンサーサイト


1月16日 秋葉原チェルモ公認

本日は、昼からオーガへ公認と思っていったら勘違いだったのですよ・・・

前日に勇者さんたちからも聞いていて行ってみたら勇者さん、ボンスさん、ハルカナさんがおりました~

デッキを調整したりして楽しみ勇者さんとはお別れハルカナさんと一緒に秋チェルへと向かいました。

秋チェル到着して参加者と思われる人がまだ誰も来ていませんでした。

そのあとしばらくして にるすさん、カニカニさんが到着して4人での公認となりました。


参加人数 4人

デッキ「インパクトは重要です」


1回戦 負 ランス・Hボウガン ガルルガ※

2回戦 勝 ハンマー・片手 大名亜種※

3回戦 勝 片手・双剣 99※


1回戦 ハルカナさん
対ガンスへの呪い成功率80%のハルカナさん

せっかく先攻を取れたのにな~んにもできない

ボコすかいじめられてしまいドドブラクエのみ達成して相手に好き勝手にやられてしまいました。

さすがにデッキ相性の悪さもありましたねぇ

4ハンター+アクティブ使用型のデッキにガノ亜種とババコンでロックされるともうなんにもできませんorz


2回戦 カニカニさん
初期にゃんハンマ型を今回は使用していました。

先攻獲得からドドクエ達成しチマチマと素材を貯めつつドスファンクエをめくり初期にゃん型の特性をあらかた把握している分立ち回りは楽でしたねぇ

相手は宝玉を使ってミストラル・ダオラに強化してにゃん棒を退場

相手が2クエ目を達成した時にはこちらの場は完成していてラージャンを狩りフィニッシュ


3回戦 にるすさん
99※を使用するgoimanデッキと言えば分りやすいあのデッキでした

先攻スタートドドクエ達成をして相手は何やら事故っていて小クエがなかなか達成できず停滞しがちでした。

こちらはそのまま領域、たま釣りを達成させて相手もどうにかこうにかドスファン2枚達成ができてこちらのラストフィニッシュ狩りに入ろうにもパワー不足で入れずラージャンを狩り勝利



結果 優勝

オポ的に2位かなと思っていたら店舗側の裁定で優勝しちゃいました~

まぁヴォルはハルカナさんに行くことになっていたのでなんの問題もなかったのですけどもその他の賞品がとても良かったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
