スポンサーサイト


1月22日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

金曜の川崎ホビステのレポです


参加人数 6人

デッキ「竜王の系譜R」


1回戦 勝 ランス*4

2回戦 勝 大剣・片手 笛 キリン※

3回戦 負 ハンマー・笛*3



1回戦 流れ者さん
いつもの嫁デッキです

こちら初クエを通しふんばるを打つ関係で相手とのGP調整をしつつ動かしていてドスジャギなどを通させてから大型モンス狩りにでて100から一気に700GPにして場が揃いフィニッシュの系譜を達成して勝利

この対戦ですぐにオトモの組み合わせを組みなおす必要があるとすぐにわかったので改善するところが次第に分かってくるのが実戦をやっていて面白いところですねぇ


2回戦 こりた ボンスさん

6弾式ソルダガデッキ

相手の回りが予定よりも遅かったことをいいことにこちらは最速までは行かないまでもそこそこの早さで系譜狩猟まで行けたように思えました。

相手はまだパワーが完全に伸ばし切れていなかったので系譜達成もなかなか楽に決まり勝利



3回戦 元勇者さん

先週に引き続き遊びに来ていただきありがとうございます。

初期手札がひどい・・・

クエは達成できそうにないわ

相手初ターンからレ亜種狩りに来るわでだいぶ辛い状況下でどうにかこうにか系譜までたどり着けたもののすでに相手の場が完成しつつあり系譜狩りも先頭に入られて即座に倒される始末

こうなってしまったらどうしようもありませんねぇ

デッキの組み合わせ上レ亜種を積むのは重くもなるのであまり行いたくはないのですが入れないとあそこまでいかれてしまったら止めようがないので入れるべきかなぁと思わされました。


結果 2位


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ、二回戦目、ボクと対戦しませんでしたっけ…!?
勘違いだったらすいません

>>ボンスさん

ご指摘ありがとうございます

思いかえれば勇者さんとの対戦で「また笛かー!」と言ったような記憶がありました

どうやら土曜日の公認のと混ざってしまったようです

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
