スポンサーサイト


1月23日 MHHC公認大会 オーガ池袋店

初土曜日オーガ公認へ行ってきました

オーガに到着してちびぎゃらさんをはじめお馴染みの方々が揃っていました。

参加人数 7人

デッキ「竜王の系譜R」

1回戦 勝 片手・大剣 ドスジャギ※

2回戦 負 ハンマ・弓 ラギア→我流流我※

3回戦 負 大剣・片手*3


1回戦 

以前イベントの時か何かの時に対戦した方でした


先攻ドスファンクエを達成して相手のGPが上回るのを待つために少し素材稼ぎをしておき相手のGPが上回ったのでギザミ亜種狩りでクエ達成

氷牙+カニ亜種を出してすぐにでも系譜がいける状態にさせておきこちらの準備ができて系譜狩りに出てしっかりと討伐し勝利


2回戦 

1回戦目のお知り合いの方でした

手札状況がお互いにあまりよろしくなく仕方がないのでレイアを狩り2ドローしてどうにかなる感じの手札でしたが正直微妙な感じでした。

相手も事故りながらも少しずつ進んではいたのでやばいなぁと思いつつも肝心なカニ亜種がこういう時に限ってこないというオチ

どうにか引いてきて狩りに行き何とももったいないプレミをしてしまって1ターン遅らされてしまいチャンスを逃してしまいました。

次の相手ターンでまだフィニッシュ狩りに来なかったので先のミスがなければ勝っていたのに非常に残念です


相手はフィニッシュのべリオを狩りあちらの勝利



3回戦 こりた

昨日対戦したダガーデッキです

初回は悪くはない感じだったもののあとのキーパーツが全然来ない始末で相手のダガーがドンドン強化されてってしまう事態

引きまくってパーツを集めようとするも相手の方が速くフィニッシュのラージャン狩りを行かれてしまいました


結果 同着5位

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
