スポンサーサイト


1月31日 MHHC公認大会 ホビーステーション秋葉原店

1月最後の公認は秋ホビ公認となりました

10時 映画チケット購入

10時15分 蒲田カーキンでWSシングル依頼品購入

11時10分 秋葉到着

11時50分 公認チェックIn

11時55分 4名到着

12時 公認開始

参加人数 6人

デッキ「ドルマ族再び」

1回戦 勝 狩猟笛*2

2回戦 勝 大剣・ハンマー キリン※

3回戦 勝 弓・ガンス ババコン→我流流我※


1回戦 ハルカナさん

相手が素材事故でずっと動けずにこちらは、普通に回り続けすんなりとアカムを狩って勝利


2回戦 SNOWさん

久々に対戦をしましたねぇ
両者ともクエを達成していきつつも相手は我流流我の尻尾切り効果で捨て場が0にもどりこちらのグラビの効果が非常に厄介になっていたようで小物を狩りに行くも下手すると潰されかねない状態がありこちらの小クエ達成も非常に楽になりアカムを狩って残りGP100になり次ターンで釣りをして勝利


3回戦 Yさん

「ツインドライブシステム」を渡していたのですが決勝で自分のデッキに当たるのはなんだか虚しかったりもしましたw

自分で作ったデッキなだけに初期潰しがどちらも多く入っているので小物を狩るのが辛くドスギア※も来なかったのでやむを得ずギザミを狩り素材を回収して角笛で呼び出しこれで安定して回すことができるようになり勢いを取り戻しドスファン→グラビを達成しあとはアカムを狩るだけとなり速度的に手札の確保がなかなかできないので相手のハンターのパワーも考えると1回目はオトモを使わせてスルーさせることしかできずに報酬2ドローでアカムを引きktkr
ハンドにアカムとレイアがありどうにか手札補充もどうにかなるかなと思っていたら最後の1ターンの支給でレイアを引き確定勝利の1枚となりました。

Y「2連続でトップ引きとかチートだわぁ」

G「いやぁ紅き竜の痣が集結していましてwww」

Y「せこい!ww」

G「あとは製作主補正ですかねww」
的な会話で公認終了

シングルチケットで7枚目のアカムと次のデッキ構築のために2弾ティガを購入

その後色々なカードショップを歩き回り流れ者氏が待つ川崎の地へ帰り映画を見てきました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
