スポンサーサイト


2月3日 MHHC公認大会 オーガ池袋店

オーガ池袋店へと行ってまいりました~

到着してすぐに珍しく20分前だというのにいつものメンバー+αがフリーをしていました。
自分もフリーをしようとデッキを漁っていたら
「ない・・・どこにもない・・・」

今回使おうとしていた公認用とフリー用を両方とも忘れてしまってやむ得ずツインドライブでフリーをしてました。


参加人数 8人

デッキ「ティガよ再び!」


1回戦 勝 双剣・大剣 ドスジャギ※

2回戦 勝 ハンマー・双剣 ゲリョ※

3回戦 勝 大剣・ガンス 大名※


1回戦 レ亜種さん

カットラスと荒くれさんでした。

後攻からスタートで相手にドスファンを達成されてだいぶまずいのでは・・・?
と思っていましたがこちらもどうにかレイア亜種を狩り2枚目の天鱗も獲得して2弾ティガセットが揃い
大物狩りに行くことが可能となり割り込めてドローができるならできるだけ行っておき相手もラス1クエで終わってしまうのでここが勝負の決め所となり手札は4枚で相手の伏せは5枚アクティブ効果で4枚めくりダミー3枚とドスジャギ1枚をめくりにゃん棒の割り込みをカニで移動させて勝利


2回戦 Armyさん

魔王様久々のカットラスオーダーでございます。

またしても後攻スタートしかし相手はどうも事故っていたようで何も起きなくて助かり
こちらは小クエ達成ができなかったので上位強化をして次ターンにドスファンをめくり天鱗も2枚狩り相手の妨害もほとんどなかったおかげでG級まで一気に上がり相手がやっと上位になったところでこちらフィニッシュ狩りで勝利


3回戦 Kさん

以前フリーで使われていたデッキの改良版でした

こちらが必要カードが来なくクエは必要以上に達成していてやっと揃いどうにか相手のクエも達成させずに来れたので無事で済み
最後にこちらのラオの角を折られて勝利


結果 優勝

2月公認初優勝~

ヒプノ※はなかなか見た目がよかったですねぇ

試作品として作ってきたティガ6弾環境仕様は十分戦えるようです

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
