スポンサーサイト


2月13日 MHHC公認大会 チェルモ秋葉原店

池袋から電車に揺られ秋葉へと到着したガンス御一行はうにゅほスリーブを買い足そうと思ってラジ館のイエサブへと行ったのでしたが以前はあんなに売れ残っていたうにゅほスリーブが跡形もなくなくなって別のカードゲームで使用しているサイドボード用が確保できずに非常に困りつつシングルを見ているとなんとFUJIkunさんがいて何やらリセのカードを見てきてほしいと頼まれていたようで一緒に探しましたが目当てのものはありませんでした。

チェルモへ向かう途中にてP4の携帯クリーナーガチャをやりようやくガッカリ王子の陽介が当たりあとはクマが出ればいいなぁ~

チェルモに到着していつものように他のTCGなどで賑わっている中店内なのにもかかわらずストリートデュエルをしているエロいオーラ全開のやつがいました。


参加人数 9人

デッキ「ドルマ族再び!」

1回戦 勝 片手・Lボウガン レイア※

2回戦 勝 ランス・Hボウガン ナズチ※

3回戦 勝 ハンマー・片手 ゲリョ※

4回戦 勝 ランス*4

1回戦 コリタ
レイアデッキですよ!

先攻スタートからのレイアを狩りまぁ相手にもあげちゃったけども選択はミスってはいなかったのでどうにかなり相手も当然のようにハンターが強化されてグラビの餌食確定してこちらも小クエを達成することができ一気に200→600→100と稼ぎ相手も800クエを1回達成で勝利してしまうところでしたがこちらのほうが先に行動できどうにか勝利


2回戦 ハルカナさん
リヴェンジャー!

デッキはオーガと変わらずテオを最終で狩るものでしたが、回りの悪さとグラビがガン刺さりして動きを遅くすることができたことでこちらもしっかりとクエ達成をしていくことが出来ていたのですがラオ極が来ない!!
このままだと有利な状態から負けてしまうという状況トップ引きできれば勝てる!
その強い思いがデッキに届きラオ極を引き当てアカムを粉砕して勝利


3回戦 カニカニさん
初期にゃんデッキを最近よく使ってくれているそうです

この試合の決定打となったのは相手のゲリョ※の登場が遅すぎたことが一番の要因だったでしょうねぇ
ギルモンがいない以上最大600のアイストで頑張らないといけないのにショウグンやらで何枚かは伏せておく必要があるのでMAXでいられることがほとんどないのでアカムだったりナルガだったりでガツガツ狩りを止めてその間にこちらはドスファン→グラビと達成して手札にすでに持っていたドド亜種とラオ極を出して2ターン後にアカムを狩り勝利


4回戦 流れ者さん
やっぱり当たるのですね・・・わかります

4戦目は回らないジンクスが吹き晴らされた瞬間ですた

普段なら引きなおしをしても手札状況が良くなることがなかったのですが今回は動ける手札で逆に相手が事故っていてヌルヌルとグラビクエまで達成しそのままハンターを強化しアカムを蜂の巣にして勝利



これでヒプノが5枚目になりバインダーに突っ込めます

明日からは試作デッキで遊んでいけるようです

最後にVISIONスリーブの 霊烏路 空 のスリーブを発見しましたら連絡ください
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
