スポンサーサイト


2月17日 MHHC公認大会 オーガ池袋店

今日はオーガへ自転車で行ってきました~

16時に出発し2時間こぎ続けてようやく池袋に到着してオーガ前のファミマにて食糧補給してからオーガへ行きました。

すでにバル亜種さんとカニカニさんがフリーをしていてそこの卓に移動し横で観戦し19時半に近づき合計7人集まりました。

参加人数 7人

デッキ「片手を極めし者」

1回戦 勝 双剣・ハンマー テオ※

2回戦 勝 ガンス・大剣 大名※

3回戦 勝 Lボウガン・双剣 レウス※


1回戦 バル亜種さん
1回戦目で当たるなんて・・・

相手の先攻でしたが何にも起きずにターンが回り相手が停滞している間にこちらはドスギアクエを達成して次の狩りの準備を始め相手のドスガレを通しこちらは赤ガニを狩り氷牙を出してその勢いで続々と片手が揃っていきフィニッシュにアカムを狩り勝利


2回戦 Kさん
最近よくお目にかかれるデッキです

先攻スタートでドスファン達成し相手のGPがなかなか上がらなかったのでドド亜種を狩りヴァジュラを出して赤ガニ狩りに行き氷牙、昏冥と出して行き相手が角破壊+黒ディア狩りでフィニッシュに出てきたのでちょいと真面目に考えて伏せがダウン系でないことを想定してオトモをフルに活用して昏冥で先頭討伐をし妨害に成功

しかしこちらのオトモが使えなく相手は黒ディアを引いてくれば勝てる状況なのでとても不利だったのですがどうにか全ハンターを強化し終わることができ1200オーバーでアカムを狩りに行き相手の割り込みがジャスト討伐となったのでナルガで昏冥をパワーダウンさせて相手を4番目に移動させて背後で待機していたミストラルが1歩前進し討伐勝利


3回戦 Yさん
またしても自分のデッキでの対戦・・・

相手先攻からドスファン達成でカットラスが上がりピンチになるもトップ引きでドド亜種を引きナルガと合わせてこちらもドスファンを達成しその後天鱗を狩り昏冥を出して次に宝玉を狩りミストラルを出しドスギア+昏冥+ミストラルで赤ガニを狩り氷牙を出してにゃん棒を報酬ドローのトップ引きをして次ターンでアカムを狩りに行き討伐し勝利


結果 優勝


いやはや優勝してしまいましたねぇ

ネタでG級ハンター全素材違いデッキとして作ったのですが個々の能力が特殊なので幅広く対応してくれました。

Armyさんがいなかったのが残念でしたが今度フリーをしてもらおうかなぁと思います


閉店30分オーバーをしていたので急いで片づけて退出し一人だけ自転車を押しながら途中まで歩き別れてからまた2時間弱こぎ続けて先ほど帰還しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
