スポンサーサイト


6月14日 MHHC公認大会 In秋葉原 チェルモ編

ホビステ編に続きましてチェルモ編で~す。

~チェルモ編~
参加者:11名

使用デッキ:「ガンスが入ってないなんて俺のデッキじゃない!!」
テストプレイではしっかり回っていたのですが、実際に使ってみてうまく回るか試したかったので使ってみました。

第1回戦 負 ハンマ・ハンマ テオ※

第2回戦 負 ガンス・ランス ザザミ※

第3回戦 負 双剣・弓 ティガ※

第4回戦  不戦勝

第1回戦 Uさん 
ホビステで対戦した人とまた当たるというのはなんとも複雑な感じですねぇ
後攻事故スタートというなんとも最悪な状態での出だしでハンターを強化しきった頃にはすでに相手の場にはテオ※がでていました。。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。

第2回戦 コウさん
もうはじめから勝てる気が全くしませんでしたねぇ・・・orz
後攻スタート(死亡フラグ)準備ゾーンにある浮き上がったカードすでにナルガがあることを先行告知されてました。ナルガを消さないと始まらないので討伐失敗覚悟で狩りに行き当然のようにナルガでPDされてそのターンは何もできずに終了次のターンでレウス亜種を狩るも時すでに遅しテオを狩る準備が着々と進んでいき、どうにかG級ハンターが揃ったかなぁってところでテオ出現当然狩りを止めることができずに負けました。

第3回戦 レ亜種さん 双剣・弓 ティガ※
やっとこの日初めて対戦する人だ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
レ亜種さんだ・・・<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
レウス亜種を狩るも火砕断が来なくてぶんどるで火砕断を引っ張ってきて次ターンから天鱗狩りへ行くもレイアのオープン効果でグラビ亜種が1枚デッキの底へ・・・すでに勝てる気がしなかったので伏せてある天鱗をすべて狩り笛をカエルクラフトに強化してさらに夜笛に強化と無駄使いをするなど遊びモード突入相手のガノLRを狩らなくてもいいのに轟大剣で割り込んだりしてそのままラオ狩りへ・・・

4回戦は不戦勝
実質1回も勝てませんでした。
先攻理想とレシピに書きましたが理想ではなく絶対に先行とらないといけないような気がしてきました。

チェルモでのレポ内容は、だいぶ簡略化されています。どの対戦もかなりストレート負けしていたので書くことがあまりないのです。orz

4弾が発売されればガンスも角を折りにいけるようになるので発売がかなり待ち遠しいですねぇ
そうなればガンスもレパートリーが増えてくれるのでまた変なデッキが作れるようになります。

これにて14日に行われた大会レポIn秋葉原を終了させていただきます~ノシ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MHHC 06/06/14 秋葉原チェルモ 公認大会

 e-MEDIOさんから明日4弾入荷するから発送するね(はぁと)とメールが届いていたのでそわそわしてきました。到着まだかな!沢山いじ...

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様でした!

ガンスさん、お邪魔します!
楽しい対戦ありがとうございました!
天鱗と赤甲殻をあれだけ自在に狩れるデッキは初めてです。
私もそういうオリジナルを作ってみたいので、また新デッキを考えます!

昨日は猛者揃いのデンジャーゾーンでしたね。
秋葉にあんなに濃いメンツが集うと思ってなかったので、愕然としちゃいました。


昨日お願いしました件ですが、正式にここで依頼させて頂きます。
こちらからリンクを張らせて下さい!


では、今後もちょくちょくお邪魔させて頂きますね!
また会えましたらフリー対戦もお願いします!

レ亜種様

ご訪問&コメントありがとうございます。
先日はお疲れ様でした。

チェルモでは全然本来の回りが出来ずにボロボロでしたが回るとかなり楽しいデッキなんですよねぇ
ねこガンスデッキもそうでしたが誰もが不思議に思うようなデッキを作るのが結構楽しいんですよね

リンクの件 了解です
早速登録させていただきます

リンクありがとうございます!

リンク、どうもありがとうございます!
早速こちらからも張らせて頂きました!

だいぶ先になっちゃいますが、記事にて個別の紹介もさせて頂こうと考えています。
その際はまたコメントでお願いしに来ますね。

No title

初めまして、G大王ことまっちゃんです(^^)
レ亜種さんのブログでリンクしていたので
こちらに来ました。
ガンスさん、これからよろしくお願いしますm(_ _)m
ちなみに、僕の好きなガンランスはジェネシスです!

>>G大王まっちゃん様

こちらこそ初めまして&よろしくお願いします~

ジェネシスいいですよねぇ~
あれを最初見た時はガンスに男の浪漫ドリルが+された見た目にかなり興奮しました。
でも一番のお気に入りは、グラビ系のガンスですねぇ(早くカード化されないかなぁ)

ゆるゆると大会レポ等を書いていきますので気軽に見に来てくださいね~ (・◇・)ノシ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
