スポンサーサイト


3月6日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

今月より開催日程が土曜日になった川崎公認へと行ってきますた

池袋から川崎へ向かい30分前位に到着してシングルを漁ったりして時間をつぶし6時になりTさんが到着しコリタは音信不通で3人で総当たり戦をすることになりました。

参加人数 3人

デッキ「6ドローオイシイデス」

1回戦 勝 Hボウガン・Hボウガン ナズチ→ナルガ※

2回戦 勝 ハンマー・笛 フル亜種→テオ※


1回戦 Tさん
2へビィナルガデッキ

上位ハンター登場までの流れは悪くなく良い回りをするか??と思っていた矢先にギルモンが来ないで2ターン位小物クエ通しをしてようやくヒプ※を引っ張り甲殻狩りに出て緊急達成してオーダーを場に出しドスファン2枚、緊クエ1枚でパワーが3000になり相手の大物狩りを阻止しやすくなり次の相手ターンでべリオを狩りにナルガ※の後ろに割り込みショウグンで移動させられるもこちらもパワーダウンで妨害しべリオを狩猟し相手2周目ルートに入りこちらもフィニッシュウカムを狩り勝利


2回戦 FUJIkunさん
オーガ戦の時と同じデッキ

今度は相手いい具合に事故ってくれて4弾ショウグンを使いヴォルカニックを潰そうとして相手に蟹か手札を使ってもらい次の手をしづらくさせこれがすべてのキーになったのであった。

こちらの場が揃いアカム前に小物を狩り相手も手札を消費したく後ろに割り込み効果を使い手札を0にしてきたのでカニで前持っていき手札を1枚だけ持たせこちらアカム狩りに行き相手はパワーが上がりきらなかったマグニ姉さんで割り込むも不足しているために止めることができなくこちらで討伐し勝利

このアカム狩りはかなりの賭けになっていたのですがどうにか狩ることができました。
ヒプを捨てずに残してしまってツカミを出すことができずにパワーも600↑しかしていなかったので相手のドド亜種2枚と何か1枚で終わっていましたがなかったので助かりました。


結果 優勝

今回の公認で照らし出すが割と打ちやすく刺さりやすいから全然ありでしたねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜にはがっつり対戦ありがとうございました^^
ばっちり照らし出されてしまいました(笑)
いやぁ将軍さまが刺さりまくった試合でしたね。
今度は刺し返せるように頑張るのでまた対戦よろしくです!

No title

おつかれさまでっす!

たまたまサブデッキが空いていたのでプロモ照らしを入れてみたら案外あのデッキとは相性が良かったらしく素材に困ることは全くなかったので結果的に+になってくれました

試合展開を変えた2ポイント(序盤のドド狩り、フィニッシュ狩り前の小物狩り)ともにギザミが原因でしたね(笑)
まさかあそこでわざと引かせることをするとは自分も思ってもなかったです(笑)

次は7弾環境になってからになりますね
面白いデッキを作っておくようにしておきます
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
