スポンサーサイト


6月14日 MHHC公認大会 In秋葉原 ホビステ編

本日(昨日)は秋葉原にて公認2店舗回ってきました~

参加した店舗:ホビステ秋葉原店
         チェルモ秋葉原店

計8試合(不戦勝1回含む)

ホビステ編 チェルモ編と分けていきたいと思います

~ホビステ編~
参加者:11名

使用デッキ:「ねこにゃんガンスデッキ」
前回の反省を踏まえて今回は一番信頼できるメインデッキを使いました。

第1回戦 負 ガンス・ランス ザザミ※

第2回戦 勝 ハンマ・ハンマ テオ※

第3回戦 勝 双剣・弓 ティガ※

第4回戦 勝 太刀・ハンマ

今回試合内容をあんまり覚えていないのでかなり曖昧です

第1回戦 コウさん ガンス・ランス 
鬼畜大王ことコウさんです。まさか初戦にこのお方と当たるとは思っていませんでした・・・
お互いに事故っていてこちらはG級ハンターが来なくて予定ターンよりも遅れてしまいました。
事故からようやく復活して場が整ったのでナズチを狩ろうと小物狩りに出たまでは良かったのですが急ぎすぎて多少の妨害をくらっても狩れる状況だったのに教科書通りのごとく熔解銃槍で相手の準備ゾーンを2枚メルトしたのですがさすがは大王伏せていたのはなんと起爆失敗!!
驚異の鬼畜っぷりを見させてもらいました。
前回でもそうでしたが冷静に場を見る判断力がもの凄くほしいとこれほどまでに思ったことはおそらくないでしょう。第4弾が出たら新生ガンスデッキを作成してリベンジしたいですね(笑)

第2回戦 獅子様のアカデミア勢のUさん ハンマ・ハンマ テオ※
後攻スタートでドスガレを討伐できるか不安だったのですが相手の方が事故ってくれたおかげでどうにか出遅れることなくスタートできました。領域達成までは順調だったと思うのですがまた熔解銃槍が来なくてぶんどるニャで持ってきて領域をさらに達成してガンスを強化その後相手の方は、ツインブロスでモノ亜種狩りをしてきたのですがこのデッキにはPD系の妨害カードが少ないために妨害できずにクエを達成されてしまい大型1匹狩れば終わってしまうところまで行ってしまいましたがふと準備ゾーンを見ると何やら端っこに怪しげに浮き上がっているカードがあるじゃないですか・・・( ・◇・)あれテオじゃね?(・◇・ )
ガノス亜種Rでオープンしてみたところ顔文字さんたちが言っていたようにテオ※を引き当て相手の大型狩りを遅らせることができこちらのナズチを先に狩ることができてどうにか勝つことができました。

第3回戦 FUJIさん 双剣・弓 ティガ※
今日のFUJIさんはティガデッキでした。
こちらの場が揃う前に相手の場が揃ってしまうと勝ち目が無くなってしまうので、揃う前にこちらが揃えなければならないのですが事故ったためぶんどるを使わざるを得なかったので領域が2枚目オープンどうにか揃った時には相手側の場が既に揃っていてあとはラオが来るのを待つだけだったと思うのですがどうやらラオが来なかった様子でどうにかナズチ狩りまで耐えることができました。ナズチ狩りもにゃんにゃんが大活躍してくれて討伐することができ勝てました。

第4回戦 おっぺけさん 太刀・ハンマ
前回おっぺけさんと対戦した時はまさかの展開で負けてしまったので今回はそのリベンジ戦ということになりますかねぇ(笑)
よく使われていたイベ太刀出来ではなく今回は角折りデッキとなっていました。
先攻2ターン目の天鱗狩りまではとても順調だったのですがまたしても熔解銃槍が来ない
理由の一つとして最初のキノコの犠牲者となっていたので1枚少ない状態だったということ
仕方ないのでぶんどるを使うためレウス亜種もう一度狩ることになったのですがその前のターンに失敗料理を使われてナズチが1枚墓地へ・・・送られたのですが2枚目の領域でナズチ降臨!ほんと助かりましたねぇ
ラストターンで大量の伏せカードを忍ばせていたおっぺけさんでしたがここで狩りに出ないとこちらが逆に狩られてしまうかもしれないのでとりあえずナズチを狩りに行ってみたところオープンしてきたのがフル亜種で( ・◇・)アレ?(・◇・ )と思い狩り終わりに伏せカードを見せてもらいましたがとにかくすごいことになっていました。
この回で起きた小話
おっぺけさんの驚異のカードオープン術【大】
最後のフル亜種を除き合計3枚のフル亜種を使用してオープンしたカードがすべてイャンクックという驚異の引きを見せてくれました。(笑)

これにてホビステ編の大会レポは終了です。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MHHC 06/06/14 ホビーステーション秋葉原 公認大会

 今月のVジャンプ、さらに何枚かのカードが公開されていましたね。遂にアイツがカード化!楽しみです。  他にも5弾のパッケージイラストが...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れ様でした。
4戦目、あのフルフル亜種がギザミを開いていたらッ!と悔しい限りです。
面白かったからいいですけれどねん。

こちらもレポを書き上げたら、またこっそりトラバさせて頂きます~。

ところでどうでもいいことなんですが、このテンプレート、コメント投稿のURL欄がUR"I"になってますね。

>>おっぺけ様

先日はお疲れ様でした~。

おっぺけさんには前回驚かされましたから
今回も何かあるかなぁとかなり警戒していましたよ~
99先生を3連続で当てられたのにはびっくりしましたが(笑)

>>ところでどうでもいいことなんですが、このテンプレート、コメント投稿のURL欄がUR"I"になってますね。

お気づきになりましたか最初見た時はアレ?って僕も思ったんですが
これはこれでありかなと思ってテンプレを変更しませんでした。(笑)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
