スポンサーサイト


4月3日 MHHC公認 ホビーステーション川崎店

4月初公認は川崎ホビステさんに行ってきました。

到着して10分前になっても誰も来なくぼ~っと待っているとFUJIkunさんが来てくださりました


参加人数 2人


デッキ「ばーにぃオーダーデッキβ」


1回戦 勝 ハンマー・笛 フル亜→テオ※



FUJIkun戦 

緊クエ時に使用していたデッキを平常仕様にしたデッキでした。

後攻スタート
相手の初ターンドスファン狩りをガノ亜種Rでギザミを表にして妨害成功

こちら鱗確保とドスファン達成
次ターンでもドスファン達成

相手キノコと角笛でフル亜種を呼び我流流我狩りに出てきたのでこちらソルブレ剣で割り込み妨害成功
再び我流流我を狩りに来たので再度ソルブレ剣で妨害
まだスラックスの特性を把握していなかったおかげで妨害ができたと言えますね

こちらソルブレ+ゲリョ※で領域達成
ハンマーをマグニ強化

相手もマグニに強化してフル亜種を破棄しテオを出す準備に入り再び我流流我狩りここでガノ亜種Rを使ってテオ※を表にしたかったけど表になったのはドスファンゴで妨害成功にはなりませんでした

こちら3枚目のドスファンを達成しフィニッシュ狩りのために調整準備
フィニッシュのラージャンを1回失敗し2回目でしっかり討伐しました。


結果 1位


開始前にデッキ枚数が2枚足りないハプニングが起こり急遽2枚突っ込んでみたけど使わなかったので4弾収録のレイア亜種あたりを突っ込んでみようかなと思ったりしてますね

ラージャンはちょっと難しいかなと書いてあったからそんなことはないと言ってみる

これが4スラックスだったらナナすら危ういからきっと2ハンター型でいいんだよね??

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は対戦ありがとうございました!
いろいろ勉強になりました^^
またよろしくです~。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
