

デッキ作成公開レシピ第1弾
投稿者:おっぺけぺさん

「ガンスさんならきっとレラカムを・・・」

まずはカード配分を公開しましょうかね~


ハンター                イベント
ナナ=ロア 1枚            集会所 2枚
クイーンブラスターⅡ 1枚
覇弓レラカムトルム 2枚      ※モンスター
熔解銃槍ヴォルガノス 1枚    ヤマツカミ(プロモ) 3枚

ターゲットモンスター
ドスファンゴ(7弾) 4枚       グラビモス【亜種】(4弾) 4枚
ショウグンギザミ(1弾) 4枚    アカムトルム 1枚
ガノトトス【亜種】R 4枚       オオナズチ(1弾) 2枚
ガノトトス【亜種】(2弾) 2枚
イャンクック【亜種】(4弾) 2枚
イャンクック【亜種】(6弾) 2枚
ゲリョス(1弾) 2枚
ロアルドロス 2枚
リオレイア(3弾) 1枚


サブデッキ
猪突猛進!ドスファンゴ 2枚    回復ニャ 1枚
湿地帯の黒き鎧 2枚       起きるニャ 1枚
起源にして、頂点 1枚       背水の陣ニャ 1枚
しじまの向こう 1枚        七転び八起きなのニャ 1枚


ハンターの特性により普段制作者の入れる小物数を遥かに超えていますね
太文字下線のタゲモンは鱗モンスターとなっているので環境に合わせたり好みで15枚分の鱗が入れ替えが可能です
アカムトルムに関しては1枚空いて何入れようかと思っていたので初期対応が少し弱いのでそこの補助あくまで補助こいつに過度な期待をしない方が一般です。
もうひとつの役割としては本来のフィニッシュがナズチなので相手を油断させることもできます。

回し方はこちら
取るのなら後攻のほうがいいですね
(クエ達成ができなかったとしても鱗が2枚必要になります。)

1ターン目
理想としては、ドスファンクエ達成+鱗2枚確保
ですがよほど良い手札でないと厳しいので1枚くらいは確保しておきたいところ
もしくはクエ達成ができそうにない時などはさっさと鱗を確保していくといいです
基本的に肉、蟹素材はイベント、オトモの素材として消えていくはずです

2ターン目
レラカムが出ていて手札か準備ゾーンに鱗数枚とグラビ亜種がいれば天鱗狩りに行けるので鱗を集めてビンの補充をして狩りに成功すればここで600GP獲得になります
高速で回れば次のターンでフィニッシュにできますがなかなかうまくいくことはないでしょう
よってここでも鱗チャージをするかドスファンゴ達成になるでしょう

3ターン目
最速で回っていればここでナズチを狩ってフィニッシュです

大体これくらいでレラカムが出て天鱗獲得600GP到達が平均的になると思います。
熔解銃槍ヴォルガノスもあれば出しちゃいましょう
こいつの効果は基本的に使うことはないと思いますが臨機応変に使って行けば900UP以上の働きをしてくれます。
それと常に素材置き場には鱗のみで揃えられるようにできるとレラカムが頑張ってくれます。

4ターン目
通常時このターンまでに場が揃ってフィニッシュ狩りに入ると思います

ここでドスファン1グラ亜種1の達成状況であればツカミを出してジャスト5300になります
鱗が5枚貯め置きしてあればそのままツカミとレラカムで討伐も可能になります
割り込みしてきたときにパワーの調整をすれば大丈夫なはずです


ぶん回り3 安定で4ターン構築のデッキとなりました。

状況を見てアカムを狩りに行くことも可能ですがパワーは十分にあるので状況を見てから程度に考えておけば大丈夫です(オトモも使用してレラカム単体で狩りに行くとかしなければ)

回していてレラカムの瞬間最高攻撃(オトモあり)は4300まで跳ね上がりました。
背水撃ってナズチもソロで狩りに行けちゃいます

フィニッシュ時に平均2500位にはいつもなっているような気がします。

さぁて他の方から寄せられた案もドンドン形にしていくぞい!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速公開ありがとうございますー。
ハンター数少ないんですね。ドドブラ無しでも引けるのですかー。
上級ギルモン無しというのは大きそうですね。
レラカムの効果自体はG級でも強いですし、なんだかいろいろなデッキが作れそうな気がしてきました!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
