

今回はレシピ公開第2弾

投稿者:ばーにぃさん

「ソルブレ剛を使ったトラップデッキをお願いします。ラージャンは難しいはずなので・・・」

本来はナナだったのですがハンター次第ではラージャンもいけるかと思いやってみた


ハンター                 イベント
アイアンストライク改 1枚      狩りの時間 1枚
アンバースラッシュ斧モード 1枚
ソルブレイカ―剛 斧モード 3枚  ※モンスター
ソルブレイカ―剛 剣モード 2枚  ゲリョス※(2弾) 4枚
マグニチュード 2枚          テオ・テスカトル(3弾) 3枚


ターゲットモンスター
ドスファンゴ(4弾) 4枚      リオレウス【亜種】(3弾) 4枚
ショウグンギザミ(1弾) 3枚   ラージャン(5弾) 2枚
ショウグンギザミ(4弾) 1枚
ガノトトス【亜種】R 4枚
ロアルドロス 3枚
リオレイア【亜種】(4弾) 2枚

サブデッキ
猪突猛進!ドスファンゴ 3枚   起きるニャ 1枚
王の領域 1枚           トレーニングニャ 1枚
金獅子襲来! 1枚         背水の陣ニャ 1枚
                    よろしくっチャ 1枚
                    七転び八起きニャ 1枚

トラップデッキの要望なのにトラップ要素が少ないですね・・・シカタナイネ
後日ちゃんとナナ型のデッキも作成します

回し方はこちら
先攻後攻どちらでも可

1ターン目
先攻であればドスファンゴクエ達成

後攻なら鱗を取りつつドスファンゴクエ達成
が理想
スラックスをソルブレに強化

2ターン目
ファンゴクエ達成していればゲリョ※+ソルブレで1400になります
レウス亜種を狩り
王の領域を達成します
ハンマーをマグニチュードに強化

3ターン目
テオ※+ソルブレが剣モードになれて手札が0であれば200オーバーでラージャンを討伐が可能になります。

だいぶ引き要素が出てくるので実際は3クエ達成位してからラージャン討伐になると思われます。
なので上記みたいにいけるかもな状況でない限りドスファンクエを達成していきたいところです。

4ターン目
これくらいになれば大体のものは揃っているはずなので手札調整などをしつつラージャンを狩りに行きましょう

背水撃つ前にご挨拶を使われてしまったら
オトモが2回使えることが前提になりますがよろしく→背水で0枚にすることも可能です


実際に使っていて扱いが難しい感じになってしまった気がします

スラックスの変形による素材や手札の調整やら考えて行動しないと自滅しちゃいそうです

それと4ハンターではないのでフル亜種を使われてもピンポイントで表にされないといけないなどの問題もあります
表向きにする効果のカードがなかったら元も子もないですけどねw

おそらくまだ調整不足があるせいで不便なところが出てしまってるんでしょうかねぇ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
