スポンサーサイト


4月11日 MHHC公認大会 オーガ池袋店

今日はお昼から熱帯魚関連の物を買いに希望が丘まで行ってきちゃいました

土日と連日で行ってきたわけですが、MHで使われない運がこういうところで使われるわけですな
ビンゴ大会で一人3枚まで用紙を持てるわけですがその3枚すべてがビンゴし約1万円相当の景品となって返ってきました

当たりを引くよりも得したわけですが、当たりを引きたいです・・・

さて運が別で使われているという話はこの辺にしときましょうか

今日はオーガさんへ遊びに行ってきました

参加人数 4人


デッキ「J氏コピーデッキ」

1回戦 負 ランス*4

2回戦 勝 ハンマー・笛*3

3回戦 負 大剣・スラックス ジャギ→ラジャン


1回戦 流れ者さん

お嫁さんが3人位出てきたようなないようなデッキ

本日使ったデッキは極短に出来ていてキー3枚を速いうちに引いていれば勝てるが、引けないと勝てないような極短なデッキです。

昔の後攻になってしまったラオ極のような感じですね

先攻を取り手札確認するもキーが全然揃っていなく引き直してもさほど変わらずでもうオワタ

どうにか回そうとするもキーが来なくてどうしようもないなぜか4積みされているのに来ない
まぁカードゲーム界では割と良くあることですかね

1/3以上引いてようやく展開できるも遅すぎたせいで間に合わないのが見えてるので相手の嫁が揃うのを見ていましたが4人揃うことはなかったです。


2回戦 ハルカナさん

7弾対策笛オーダーデッキ

今回はちゃんと3枚揃ってくれたので1ターン天鱗狩りができましたがさすがにG級ハンターまでは揃いませんでしたw

一応コンセプトの通りに動いてくれて2枚目の天鱗で領域達成ができG級ハンターも揃いフィニッシュコース直前となり相手の進行具合からまだ余裕があったので妨害されたらドンマイで1回目のラオ亜種狩りに行き案の定止められてしまいました。

なんとなくわかっていたので4ドローをもらって次ターンで再度ラオ狩りでショウグン(4弾)も4ドローで来ていたので使用して勝利


3回戦 Kingさん

大剣スラックスデッキ

後攻スタートでキーが2枚不足狩るモンスも少ない状態で100%の負けを約束されたみたいです

ドローをしてデッキをドンドン掘るもなかなか揃わず相手はドンドンクエを達成していきやっと上位になったかと思ったらGP的にフィニッシュになっていて安全面も考えて1ターン余分に取ってナズチを狩られて行きました。



もうダメダメさんでしたねぇ

回ると確かにラオ極みたいに強いのかもしれないのですが自分にはこのタイプはできないようです

これならまだ初期にゃんのほうが安定する自信がなぜか湧いてくるのも不思議な話ですが、きっと周りからそっちの方がおかしいと思われることでしょうねw

まぁそれがガンスクオリティというものなんでしょう

これならレ亜種リクエストのゲリュンデでも調整回しのために使えばよかったなぁと後悔しました


公認後のハルカナさんとのフリーでゲリュンデを使ったところ
まぁそこそこ?な感じになったのかなぁ

まだハンマさんの4SAやばーにぃさんのナナ型も作らないといけない中作りやすい奴がドンドン完成されていってしまう気がしますね・・・

流れ者亜種コラボで宵闇×Jキャの構成もある程度できているのも事実です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
