スポンサーサイト


5月2日 公認大会 ホビーステーション秋葉原店

どうもお久しぶりでございます

公認にはちらほらと出てはいたのですがレポが書けずにしばらく放置状態になっていました。


今日は早く帰ることができたのでレポっとしていきましょう


参加人数 15人

デッキ「SP銀竜Cβ」


1回戦 勝 片手・双剣 99※

2回戦 負 ランス・大剣 ナナ※

3回戦 負 太刀・笛 フル亜種※

4回戦 負 太刀・ランス ラギア※


1回戦 

アカデミア軍の兵力が増えたようです。

今回は、ハッピー予選前フリー以来位の銀竜を使ってしまいました。

相手の要所で丁度ピンポイントで対処カードがあったため相手のクエ達成を完全に止めてこちらは多少引いてくるのに時間が掛かった場面もあったけれどさっくりとフィニッシュ狩って勝利


2回戦 流れ者さん

本人久々のナナデッキ

レイテン「ここだけなぜか仮想SPTじゃん」
熔解銃槍「まぁ調整には丁度えぇねぇ」

チャチャ「一番端卓だけなんかデッキおかしくない??」
レイテン&熔解銃槍「なんせ仮想SPTですから!」

とわかる人はきっとわかる配役ですね

そんな流れで始まりひどく回らない

原因はG級ハンターが引いて来れない

今日の朝作って一人で5,6回ほど回してオトモにぶんどるを入れないといけないとわかっていたのにそのまま変えずに初めてしまったのが問題点ですね

1回戦目も結局ぶんどるがあったらもっと早い回りをしていたのが明確だったので今回は仕方ないとするしかありませんでした

でも相手も少し事故ってくれたおかげでファイナルターンですべてが揃ったけれど手札がなくて狩りにいこうにも行けず1ターン差で負けてしまいました


3回戦 FUJIkunさん

前回の緊クエ時とやる動作のコンセプトとしては同じ感じのデッキでした

相手が事故っていてくれる最中こちらはG級が引けないいつものパターン

そして揃うも相手もなかなかパワーがでかくなってしまって手元の妨害では対応できるカードがなかったりでフィニッシュを止められてしまって2周目確定となり相手にテオを狩られて負け


4回戦 Kingさん

もう最後だからお互い使いたくないデッキから使いたいデッキに変えて半ばフリー感覚で行いました。

狩れそうで狩れない状態で先攻なのに狩らずにエンド

そしてアプケロがあるのになぜかナズチを伏せなかったプレイミス

相手のドスファン狩りアプケロが使用され妨害失敗(ナズチを使っていれば止まっていたかも知れない)

こちらも何とかドスファンを狩るも相手に取られてから2ターンが経過した頃

相手は太刀を劫火に強化しフィニッシュでテオを狩られて負け


負け戦の明確な原因はまずオトモですねここがもし変えてあれば少なくとも2勝にはなっていたと思います

あとは銀竜の回し方ですかね
基本的に自分が使うデッキは相手を完全に妨害をしていくデッキタイプに対して
銀竜はどちらかと言うと相手の妨害というよりも自分のやりたいことを第一に回さないといけないタイプのデッキだと思っているので完全に理解の不足でしたね
手札を稼ぐために相手の狩りに参加していくなどをしていかないといけないはずが普段と同じように相手のクエ対象を出来うる限り止めて行こうの思考があるので小物狩りにもほとんど参加はしてなかったです


銀竜に関しては普段扱っている人とかのも見ていかなければならないようです

そんな負けまくりの昼でしたが午後から大爆発しました
公認前にガンウォー24弾(270円)*2購入

公認も終わりシングルも見終わり色々と寄るところがあったので早めにホビステを退散この時に1階の武士道スペースのガチャを2回回す(300円*2)

昼飯を食べアメニティへ行き流れ者さんのWS買取を済ませ一刻館へ向かいガンウォーのブースタードラフトパック(1270円)を1つ購入

さらにヨドバシにてブードラ(1500円)*2、24弾(280円)*2購入

帰りに寄った川ホビにて24弾(270円)*3、23弾(270円)*2購入

計7320円ほどの買い物(内ヨドバシP1000円分購入あり)

実質6320円

本日の所持金4000円ちょい

残金1500円

なんというかものすごく大勝利です

ガンウォーで白エース2枚、慈愛1枚、シャアズゴ&アッガイ1枚、一日の長1枚、Z&百式1枚 etc

WSガチャで超電磁砲トライアル+金券

とMHパック関係では決して使われることがない運が他社のカードゲームにて絶賛大爆発でしたね
ガンウォーは現在は停止状態なのでやってる人にとっては良カードだろうが即売
単にパック開けるのが楽しいんですよねぇ
それがたとえ当たろうが外れようが


まさか帰りの川ホビで白エースがまた出るとは予想していませんでしたが6320円分の購入を2500円で楽しむことができましたね

途中で止めていれば所持金が増えていたのですが、そのまま続けてしまいました(これだとパチンコなどは危険ですねw興味はないですが)

これなら当たり券引けなくても全然いいかも!?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>これなら当たり券引けなくても全然いいかも!?
8段キャンペーンのフラグですね、わかります。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
