スポンサーサイト


6月1日 公認大会 チェルモ秋葉原

今日は、5時からのアトラスさんに行ってその後チェルモ予定がアトラスさんのほうがどうやら6時からということだったのでちびぎゃらさんが一足先に秋葉原に行き最終的に一人となりプロモをもらって秋葉原へと向かいました。


チェルモに到着して確認するとちびぎゃらさんと相方さんの二人しかまだ来ていなくマイスちゃ~さんとハルカナさんが来ることは確定していたので5人以上その後すぐに関西の地にてサイン会の嵐だとかなんとかでアイドルに駆け上がり中のあくまでも魔王ことArmyさんの登場

ハルカナさんからの情報で同じ関西の地にてサイン会が行われたとされているレ亜種Fbさんが突貫してくるみたいだったのですがどうやら遅れてしまうそうです。


最終的に参加者6人


デッキ「HCも焼きゲーにしてみればいいじゃない」

1回戦 勝 双剣・ハンマー ゲリョ※

2回戦 負 ランス・ライト ナズチ・ナナ※

3回戦 勝 双剣・弓 レウスSP・ティガ※


1回戦 アイドルでも魔王
いきなりアイドルと戦うことができました

相手先攻カットラスオーダーで危険な匂いがぷんぷんしますね
こちら後伏せではないためドスファンをしっかり狩られてしまいました

こちらも対抗してドド亜種などでドスガレを狩りクエ達成
そして相手がどうやら事故ってくれているのでその間に領域、猪突を達成してオーダーを出される前にフィニッシュのアカムを狩り勝利


2回戦 ハルカナさん
先月から色々とフラグが建てられてさまざまなプレイヤーから優勝阻止を行われております

こちら先攻スタート
しかしいきなりのプレミによって無駄にアクティブなどを使用してクエ達成を阻止されてしまい流れを一気に持ってかれてしまいました

こちらはせっせとドローをしていくも今あってもどうしようもないものばかりで手詰まり状態になってしまい相手を止めることが全くできない状態になってしまいアカムを狩られて負け

隣卓でちびぎゃらさんが階段崩壊せずに勝ち上がってきたので阻止をちびぎゃらさんに託すことに・・・


3回戦 相方さん
お馴染みティガデッキ

後攻スタート
相手の狩りが小クエ対象ではなかったもののナルガで報酬を獲得できずこちらもいい感じに事故ってくれてクエが達成できず次ターンでどうにかドスファンを引くことができてクエを達成

その後の展開はそこそこ回り(事故って中盤カードが多かったせいもあり)フィニッシュまでの流れは悪くなかった感じです

相手もすでに場が完成していていつフィニッシュに来てもおかしくない状態でこちらが先にフィニッシュ狩りに行きパワーが足らずに割り込めない状態で99亜種を使い一番後ろに割り込みこちらもオトモを使用してアカムを討伐し勝利

相手もどうやら次で終われた見たいだったのでギリギリでした


決勝卓はちびぎゃらさんが勝利しとりあえずハルカナさんは阻止されてしまったようです

その後はレ亜種Fbさんとフリーをしていい感じにボコされてしまいました

やはり2号機では1号機に勝てないんですかね・・・


さて明日のオーガがないので次は土曜日の公認に出没ですかね

川崎とガンダムどっちにいこうかな・・・?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
