スポンサーサイト


6月13日 チェルモ秋葉原

最後のレポ秋チェルさんです

到着して参加者が誰もまだいなくぼーっとシングルを見て時間を潰し15分位前にバーニィくんが到着し18時を過ぎても誰も来なくとりあえず2人でスタートし途中からMさんが来て総当たり戦へと突入

参加人数 3人

デッキ「DFきn(ry」

1回戦 勝

2回戦 勝

最後の最後で両試合ともしっかり回ってくれました

2戦目に関しては金VS銀の夫婦喧嘩戦になり相手の銀になるまでに少しターンが掛かっていたのでその間にこちらが先に場を完成させて次のターンの準備2で相手も銀を出し場を一掃

それはわかりきっていたのでこちらは繁殖しすぎた99達を並べて置いてましたw

フィニッシュラオ狩り
相手オトモ使用不可伏せ3枚だったので金竜※のアクティブで2枚表にしカニ2種類を引き割り込み待ちにフルフルを使って一番後ろに割り込みをしてきたのでオトモでもよかったけどカニで1歩前進してもらいました

そんなこんなで優勝できました


その後はフリーを3戦ほどしてランゴをブン回し完勝
先に自分が撤退するときにバーニィくんとMさんがフリーをするということでどちらか勝った方がナズチ※持って行っていいですよ~と卓の上に置いていきました

はたしてどちらが持って行ったんでしょうかねぇ~?

かなり省きましたが金曜~日曜までのレポですた~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 99先生、構築力、欲しいです……。
 えぇ、負けましたとも。 銀竜はムリ!
 今回カットで事故って負けてるのがたまらなく悔しいです。
 初めて3クエ型を組んだが、その成果すらデータにとれなかった自分は
どうすればいいのか。
 もう始めて半年。いいかげん勝てるデッキを組みたいなぁ。

>>ばーにぃさん

公認お疲れさまでした~

構築力は確かにカードゲームをやっていると必ずと言っていいほどほしくなりますね!

その構築力を鍛えるのにまずは、行動することが大事かと思います。
公認大会にとりあえず出る、外の環境を知る、数多くデッキを回す etc

公認に出ることによって出る、知るは簡単にできます。
回すに関しては、公認でもフリーはできますが、身近にMHHCをやっている人がいるともっと良くなるのだけどこればかしは、友人を引き込んだりとかホームの人と空いているときにしないといけませんね

札一さん、ガンダムさん、個人ではNo.4444アカデミアのみなさんがその点に関しては理想の環境を持っています。

自分も友人やこりた、流れ者さん、Yさんといった方々が時間の空いているときに回し相手になってもらったりなったりしています。

地元のプレイヤーさんだとレ亜種さんやカニカニさんがもしかしたら相手してもらえるかもしれませんよ??

自分も連絡が来て池袋や秋葉原に回しに行くことがあるので聞いてみる価値は十分にあるかと思います。

ちなみに自分は1弾から買ってはいましたが公認とかに出るようになったのは3弾発売前くらいでしたが半年過ぎたころから勝率が上がってきたので大丈夫ですよ!

何事も行動が大事です グッ!d(―◇―)

なんだか書いていたらめちゃくちゃ長くなっちまったなぁw
まぁいいかw
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
