スポンサーサイト


6月21日 MHHC公認大会 ホビーステーション秋葉原店

ホビステ秋葉原の公認大会に行ってきました~

雨ってほんとうにいやですねぇ~交通機関に遅れが出たり出掛けるにも一苦労です。
2週連続で5分ほど遅れてしまって参加者のみなさんにはご迷惑をおかけしました。

今回は僕の中で3弾環境最後の公認大会となります。

参加者人数:6名

1回戦 負 弓・双剣 レイア亜種※

2回戦 負 ハンマー・ヘヴィ テオ※

3回戦 勝 ランス・ガンス 大名※

遂に「ねこにゃんガンスデッキ」が3弾環境最後の大会で2敗してしまいましたorz
これは4弾でさらに強いガンスデッキを作ってがんばれってことなんでしょうかねぇ

1回戦 弓・双剣 レイア亜種※
お相手はレ亜種さん 初期ハンターを見るにティガかと思っていたらとんでもないまさかの赤甲殻ハンターのデッキでした。
序盤の立ち回りは悪くなかったのですがレウス亜種を妨害されクエを達成できず場が揃ってもクエが達成できないという状況になってしまいレ亜種さんのアイシクルがおそろしく火力をあげてナズチ狩りをただじっと見ているだけとなってしまいました。
まさかアイシクルがあそこまで火力上がるとは思っていませんでしたorz

2回戦 ハンマー・ヘヴィ テオ※
2回戦の相手は伝説の魂狩りプレイヤーことYさんでした。
普段のデッキ回りならハンマーテオデッキにも対抗できるはずなのですが先攻とってもドスガレを引かず開始早々に事故りまくりでそのまま2,3ターン経ってようやくドスガレ引くもとっくに間に合わず初期ハンターのまま負けてしまいました。

3回戦 ランス・ガンス 大名※
ランスガンスデッキでしかも天鱗型ではなく赤甲殻型でした。レイテンイラストいいよね~
今大会でようやくデッキが回ってくれました。それでも1ターン遅れていたら負けていたかもしれませんでしたねぇ普通に相手は1000GP超えしていてシビレを撃てる状況で割り込みシビレを使われたら危なかったのですがフィニッシュはツカミを出さずに割り込み待ちをしてにゃん棒の後ろに割り込んできたのでそのままツカミを出して討伐準備ゾーンメルトしておいてほんとに助かりました。

3弾環境も今回で終わりになるのですがこのデッキは、ばらさずに残しておきたいですねぇ(4弾環境相手にはまず勝てないだろうけども)
戦績も完成当初に思っていた以上の結果を出してくれたのでとてもお気に入りデッキとなっています。
このデッキを作る際に協力してくれたArmyさんに感謝です。

それでは次回は4弾環境で対戦しましょう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一昨日はお疲れ様でした!
対戦楽しかったです!

最初にクエ達成されて、もうダメか!と思いましたが、レウス亜種を引かなかったみたいですね。
2ターン目で狩られてたら負けてました。

やはりArmyさんの邪悪な力も込められたデッキ…。
大会ではもう当たりたくないです!

ちなみに、Armyパワーを使うと徐々に悪魔化していきますので、気を付けた方がいいですよ!
心当たりがありましたら、当協会へお越し下さい!
100Gで解呪致します!

>>レ亜種様

>ちなみに、Armyパワーを使うと徐々に悪魔化していきますので、気を付けた方がいいですよ!

きっと今まで悪魔と浪漫がちょうどいいバランスだったんでしょうねぇ
秋ホビの2連敗で悪魔化が始まってしまってデッキを変えるんだ!と教えてくれたのでしょう(笑)
4弾からは浪漫100%品質でお送りしたいと思います(笑)

次に会うのは28日の秋ホビあたりですかね~

No title

はじめまして。
名前が出てたんでびっくり書き込みです(笑)
お気に入りのデッキは次の弾注入で強化あるのみですね!
ドスファンゴのクエストはにゃんにゃんにとって救世主ですよ^^
こちらも宣言通り「にゃんにゃんぼう」だけのデッキ作りましたので
今度機会があれば是非お手合わせを。

レ亜種さんが不当な解呪請求してますが「間に合ってます!」と優しく言ってあげてください★

>>Army様

ご訪問&コメントありがとうございます。

チェルモ公認の時はお世話になりました><
おかげでねこにゃんガンスデッキもなかなかいい戦績を出すことができました。

ぜひにゃんにゃん棒デッキ対決したいですねぇ~(笑)

これからもよろしくお願いします。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
