スポンサーサイト


6月27日 公認 ホビーステーション秋葉原店

いつもよりも早く秋葉原に到着してカードを売り払ったりして参加者待ちをしていると5分前くらいからいっぺんに3名増え計5人の参加者が集まりました

参加人数 5人

デッキ「擬似マイスちゃ~」

1回戦 勝 ハンマー・ランス テオ→ザザミ亜種※

2回戦 勝 ハンマー・大剣 ゲリョ→ジャン※

3回戦 勝 太刀・ガンス レウス→バサル※


1回戦 マスター流れ者
先日の川ホビで改良されカップルハンターデッキでした

こちらは初回しのデッキなのでどういう動きをするべきなのかがまだはっきり分かっていなかったので手探りでプレイングをしなければいけませんでした。

若干相手よりも速度で負けていましたが後半から一気に展開することができて互いにフィニッシュを狩れば終わるところまで進み相手は大物を引いて来れていなかったのでこちらが先にアカムを狩りに行き勝利


2回戦 Mさん
階段発生!!今回はMさんから優勝者に景品として超造形のディアがでたのでここは頑張りたいところ

先攻スタートで2ターン動けず速度ですでに負けていたけども相手のフィニッシュ手前でとりあえず800GPまでは到達し相手のフィニッシュ狩りを何とか妨害することに成功しこちらは妨害の際にオトモを使ってしまったのでクエを達成したいところだけどとりあえずデッキ回しと素材確保のために小物を連狩りし失敗料理を連発

再びアカムの討伐をしてきたのでまた割り込み妨害に成功これで相手は1周確定見たいだったのでこちらもゆっくり回して先にこちらがアカムを狩り勝利


3回戦 ちびぎゃらさん
ガンカフェ?にて絆のカードを一杯もらってきていたちびさんでした

相手はメインデッキでだいぶ使いなれてさらにハンデス相手も慣れているはずなのでとりあえずジェネをあまり撃たせないように立ち回りテオ狩りをどうにか2回妨害することができテオ狩り後に相手が2ドローモンスターが大量にきたらしくデッキ配列の事故に救われていました。

こちらの場が揃ったのでアカムを狩り勝利


久々に秋ホビで優勝~


シングルチケットは白貯めGに使おうと思っていましたが考えている時間はなかったのでマスター流れ者氏にトレードしてワルカナさんが突撃する予定の流山へ向かおうとして移動しながらワルカナさんに電話をするとなんと流山突撃は中止しましたと返されワルカナ迎撃イベントが消え去ってしまったので再び秋ホビに舞い戻りしばらく時間潰してフリー等をしていました。

あぁそういえばドスファンゴがシングルで2,3枚置いてあったなぁ~(ボソ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
