スポンサーサイト


ほしけりゃ作ればいいじゃない?

”ほしければ作っちゃえばいい”
モンハン系のデッキケースがほしいなぁと前々から思っていたので試作品をコピー用紙で
作ってみました。(公式のデッキケース出るけどグラビじゃないんだもん・・・)

レ亜種さんのところからリンクで行ける”U-knightさん”のブログで自作デッキケースを見てこんな感じで作れるんだと知り現在に至ります。
ただ作るにあたって素材が厚紙ということなので少々不安なので完成形は市販されているデッキケースのような材質に近いものでできればいいなぁとか思っています。

とりあえず紙で作ってみたケースの写真を載せてみようかと思います。

その1 正面
その1 正面

その2 背面
その2 背面

その3 底面
その3 底面

その4 MHカードBOXに入れてみた
その4 MHカードBOXに入れた例

サイズ的にもお手頃サイズに仕上がったかなぁと思います。
これで材質もしっかりできればなかなかいい感じのものになるかなぁ

自分は絵を書くなんてのが苦手なので今回使用されているイラストはpixivから気に入った物を使わせていただきました。

いやぁ~久々に工作しましたが楽しいですねぇ

とりあえず4弾発売後の1回目か2回目の大会に間に合えばいいなぁ・・・

完成したらまた報告したいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デッキケースを作るとは、凄いですね!
僕も作ってみたいです(>_<)
pixiv入ってみようかな・・・

リンクありがとうございました!
僕もリンクお願いしたいのですがいいですか?

>>G大王まっちゃん様

返事遅くなってしまって申し訳ないです。

リンクガンガンしちゃってくださいな~

4弾も出て次の大会が楽しみですね~

今は浪漫100%のデッキ作りに頭を抱えていますorz

G大王まっちゃん

リンクの件ありがとうございました!
さっそく紹介させていただきました!
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
