スポンサーサイト


6月28日 MHHC公認大会 ホビーステーション秋葉原店

本日は秋葉2店舗で公認大会に行ってきましたよ~

秋葉ホビステ

参加人数:13名

使用デッキ「大宝玉でちゃいました。」

1回戦 負 ランス・双剣

2回戦 勝 ハンマー・ガンス

3回戦 勝 笛・ガンス ツカミ※

1回戦 川崎常連Fさん
前日川崎ホビで宣言していた通りにランス・双剣のデッキで来ました。
双剣ハンターは強いですねぇ~小物狩りを止められない止められない。ドスファンを開けられたら普通にギザミ1枚握ってれば小物がガツガツ狩れてしまうので驚異です。
その後も3人目のハンターとしてにゃん棒が出てきてティガ狩りに行かれてしまい何もできませんでした。

2回戦 Armyさん
まさかの魔王降臨!!しかし自分のねこにゃんガンスデッキの制作スタッフの一人でもあります。
ハンマーガンスデッキでカオスオーダーに変身してきます。
自分の中で今大会(チェルモ含む)一番の盛り上がりと精神をガリガリ削られましたorz正直この試合は勝てるとは思っていなくてアカムを狩られたら終わりだと思っていたのが精神を削られ過ぎて白モノ狩られたら終わりだと勝手に意識が変わっていて常時背水の陣が発動している感じでした。そのおかげで全力全開で狩りの妨害を行い白モノをどうしても防げない状態でふとこれ狩られてもまだ大丈夫だ!!と意識が戻ってきました。最後にテオでもアカムでもどっちでもいいから討伐すれば勝てる状況まで来て引けない・・・これはピンチだと思っていたらArmyさんも対象モンスを引いて来れず小物狩りに乱入して残り4枚のデッキから1枚ドロー・・・引いたカードはテオでした。自分ターンのドローカードもテオこれはいける!!と2枚のテオを伏せ狩りに行ったのですが自分では伏せたテオを出したつもりだったのですが出したのはドスガレであれ?と思ったけどもこれはこれで相手は出て来るはずだろうから結果オーライ当然の如く割り込みしてきたのですがそのまま狩らせて本命のテオを狩りにいき激闘の末Armyさんに勝つことができました。

3回戦 
小学生くらいだったでしょうかねぇそれでもデッキとしてはしっかりと組まれていたかとは思います。
ガンス・笛のツカミ4弾を扱ったデッキで最終形が熔解銃槍と崩笛というなんとも凶悪コンビ(妨害)
ですがあまりデッキの回りがよろしくなかったようだったのでこちらは順調にクエ達成してスムーズに勝つことができました。

今回は一昨日に作ったガンス3デッキの中から川崎ホビで使っていなかったデッキを使ってみました。戦績は2勝1敗と序盤からなかなかの戦績を出すことができたのでメインデッキ化の候補として考えてみようかと思います。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MHHC 09/06/28 ホビーステーション秋葉原 公認大会レポート

 昨日の川崎に続いての4弾発売直後の大会です。  この大会後、秋葉原チェルモにハシゴ。今日はホント疲れました。あんまり疲れたので、帰...

コメントの投稿

非公開コメント

マジ物だったぞ!!

冷やかしで入ったらホントに金貰えた!!
http://alturl.com/go9z#m9qykdk
俺、ちょっと辞表出してくるわw
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
