スポンサーサイト


6月28日 MHHC公認大会 チェルモ秋葉原店

チェルモ秋葉原店

参加人数9人

使用デッキ「再臨!!ねこにゃんガンス」

1回戦 勝 太刀・片手 4人ハンター

2回戦 負 ハンマー・ガンス

3回戦 負 ヘヴィ・双剣

4回戦 負 太刀・大剣 銀リオ※

もうね。ズタボロにやられちゃいました。

1回戦 
秋ホビにてフリーをした方と当たりました。
この方は、4人ハンターデッキで4弾の高火力ハンターなどを最終形にしたデッキで場が揃うと絶望的なデッキです。こちらはクエをぽつぽつ達成するも相手方もクエを当然のように達成、途中テオ狩りに来ていたのでオープン効果を使ったり割り込んだりと極力クエを達成させないように必死に抵抗していました。こちらはクエストを3枚ほどオープンしている状態で相手側はアカムを狩りに来ていましたがぎりぎりでそれを死守して時間だけがドンドン過ぎていく。。。残り5分のコールが出てピンチ!とりあえず少しでもGPを稼ぐためにグラ亜種を狩ってクエ達成させるもナズチを狩らねば終わらない・・・相手方は再びアカムを狩りに来たのでにゃん棒スキル 全力でぶっ潰すにゃ!! を使ってまたも死守するもこちらはもうオトモが使えなくてゲームクリアができなくなってしまいちょうどそこで時間切れGP数で勝つことができましたが普通に負け試合だったでしょうね・・・

2回戦 Armyさん
秋ホビで死闘の末で勝っているのですがそのおかげで魔王スイッチがONに・・・
手札事故、ドロー事故、割り込み不燃焼とマイナススキルばかり発動してしまいました。
ゲームで例えるならドキドキノコの1%で発動する各状態異常発動状態とでも言うべきでしょうか
何もできずにパワーが6000位になったカオスオーダーがアカムを虐待しているところをただ見ているだけしかできませんでした。

3回戦 Fさん
連続で秋ホビで対戦した人とやるというのは悲しいですねぇ。勝てないよぉ(T◇T)
秋ホビでのデッキとはまた違うデッキでしたがやはり双剣がいるってだけでかなり戦況が不利になってしまいます。(現状ダウンナルガかドド亜種アクティブで対策とらないと初回を止められない)こちらのナズチ狩りの前に小物で素材集めて熔解銃槍でヒャッハー!!したら表にしたのが起爆失敗で熔解銃槍を横向きに。。。しかしにゃん棒とツカミでナズチを討伐できるようにしてあるのでその後ナズチ狩りに行ったのですが向こうもにゃん棒こっちもにゃん棒相手が先にオトモ使ってきていたのでこちらはパワー調整してトレーニングを使ったのですが相手はさらに七転び八起きでムッキムキになるにゃ!ギザミを使おうにもこちらのパワーが足りなくて討伐ができず、あと手札1枚あれば背水の陣で確実に勝てたんですけどキノコを使わなければよかった・・・
その後何にもできず負け

4回戦
いつも銀竜デッキで挑んでいる人でした
ここでも事故り場が完全にそろっているのにナズチだけ引けずにクエが達成できず防戦一方になってしまい最後熔解銃槍の効果でギザミ1枚開けられなくて負けました。(開けてれば確実に勝てたんですけどねぇorz)


今回デッキの改善点がぽこぽこ出てきて普通にタコがこのデッキで紙くずとなってしまったので最初から使っていたプロモツカミに変更もう自分のデッキから4弾ツカミを使うことは2度とないかもしれませんねぇあまりにも弱すぎる・・・

次記事からデッキ紹介になりますかね(3個分)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MHHC 09/06/28 秋葉原チェルモ 公認大会レポート

 他の大会開始でフリースペースが使えなくなったので、秋葉ホビステを3時に出発。  シングルを物色したり、Yさん、ガンス好きさん、川崎常...

コメントの投稿

非公開コメント

ガンスさん、2大会お疲れ様でした!
魔王討伐おめでとう!っと思ったら、やっぱり魔王は変身して襲ってきたんですね。

今回は対戦出来ませんでしたが、「ガンスデッキABCD」楽しみにしてます!
ではまた!

No title

おつかれさまでーす。

Fさんのガチムチオトモアイルーデッキが恐ろしいッ!
ナズチをちぎっては投げるマッチョなアイルーが目に浮かぶようです……。

そして何より、4弾ツカミさんの使えない子っぷりにはびっくりでしたね!

No title

>>レ亜種様
お疲れ様です~
今回ほんと対戦できなくて残念でしたが本命のねこにゃんガンスに致命的な穴があることがわかったのでそこを改善したデッキたちで対戦お願いします~


>>おっぺけぺさま
2大会優勝おめでとうございます。
にゃん棒は味方だととても頼りになるんですけど敵になると驚異ですねぇ。
互いににゃん棒で狩りに出るとG級ハンター以上のパワーを平気で出しちゃいますからねぇ。

やはり僕のデッキにはプロモツカミさんの方が優秀ですね(販売価格も安く経済的!!)

No title

連戦バトルお疲れ様でした。
実戦で見つかる改善点って大きいですよね、一人で回してる時と大違い。
自分も今回いろいろ見つかったのでさらにデッキを詰めたいと思います。

リンクよろしくお願いします!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
