スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大宝玉でちゃいました。」 デッキレシピ解説編

「大宝玉でちゃいました。」の使用法解説

先攻後攻どちらでも可

1ターン目
ドスガレを狩り強化素材確保とギルモンサーチを行い太刀を飛竜刀【楓】にしてレウス※(金色)を出す
ドスガレやキーカードが手札にない場合はクック狩りなどをして素材を確保しておく

2ターン目
順調に進んでいればここでテオまたはナズチ狩りを行います。
大宝玉を確保したらハンター強化をするのですが理想としてはガンスから強化した方が楽です。
デッキの上から裏向きで3枚素材を回収するので集会所+崩刀の+強化素材が貯まります。
理想的にはこのターンクエを達成したい

3ターン目
★5以上のハンターが出たのでレウス※のパワーが1800になりテオをソロ狩りすることが可能です。
準備ゾーンにレウス※(レウス・プロモ)を出しておけばクック亜種の効果を受けても対処することが可能です。クエ達成+太刀強化

4ターン目
しっかりクエを達成してきていればこのターンにアカムを狩って終了することができます。
やろうと思えばレウス単体で討伐が可能です。(シビレ*2、背水の陣*1使用)

理想の回り方をすると4ターンで終わります。
しかしなかなかうまくはいかないのがカードゲームなんですねぇ
引きが極端に弱いと回らずに負けるなんてことがありますしね。

実際に使ってみて大体4~5ターン位でしょうかね一応コンセプト通りに動いている感じはします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。