スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月4日 MHHC公認大会 カメレオンクラブ古淵店

今日は、友人と一緒にカメクラ古淵店のルール講習会と公認に行ってきました~

本日参加者:6名(本当は奇数だったのですが人数調整でカメクラの店員さんが急遽参加)

使用デッキ「ガンスいなくて酷い目にあいました。」 ハンマー・大剣 ゲリョ※

1回戦 勝 大剣・弓 レウス※(金色)

2回戦 勝 片手・Lボウガン ナルガ※→ババ亜種※

3回戦 勝 狩猟笛・双剣 フル亜種※


1回戦 店員さん
急遽の参加決定だったためデッキもカプコンのスタッフの方から即席で作ってもらったデッキでの参戦初回割と順調にクエを達成していたのですが引けども引けどもG級ハンターが来ないという事故がありましたがどうにか不利な状況になる前に脱出しそれからはスムーズに事が運び勝利。

2回戦 ルール体験会に参加していた方
この方もデッキを借りての参加でしたがパッと見レイアデッキを彷彿させるような初期ハンターでPD系のオープンの警戒をしていたつもりでしたが見事にフルフルが刺さりモノ亜種狩り失敗して2ターン位遅れてしまいましたが相手方もかなり事故っていたようで2,3回伏せるだけなどのターンがありました。フィニッシュのアカム狩りの際に相手の場には金色レウス1枚に金色ドド亜種2枚ありかなり怖かったですが相手のハンターは800のクイーンレイピアだったためどこに入っても割り込みができず討伐成功して勝利。

3回戦 決勝戦はおっぺけぺさんでした!!
大会直前に使用するものが笛ということでかなりやばいなぁと開始前からドキドキもんでした。
後攻スタートで小クエ達成チャンスと思いどんどん小物を狩って相手が全部横向きになってからドスファンゴを狩りに行ってクエ達成だー!と思っていたらおっぺけさん 起きるのにゃ! 炸裂して普通にクエ達成を阻止されてしまいました。2ターン目の先手ターンだったかな?1ターンの遅れを取り戻すために表向きにしていた。ドド亜種とアカムのオープンを使っておっぺけさんのハンターを狩り失敗ですべて横向きにしてこのターンは何も起こらずに乗り切りました。
どうやらおっぺけさんはヴォルカニックが来なかったみたいでなかなかハンターが強化されずに事故っていたので非常に助かりましたねぇ(この事故がなければ普通に負けていたでしょう)
こちらの場が大体揃った頃におっぺけさんもイコトカムを出しあと2クエで終わってしまう状況でしたがレウス亜種の狩りを妨害していたおかげで1ターン遅らせることもできていたのでまだどうにかなります。
ラストはアカムのソロ狩りでフィニッシュ!!
ここ最近は、息が詰まるような試合が多くなっているような気がします。(時間一杯やら魔王戦やら)
おっぺけさんに勝ち優勝したのですがなぜか周りから「ガンス嫌いさん」と言われ続けとてもアウェイな気分でした。ハンターでガンスを使わなかったからってそりゃナイッスヨー(T◇T)

「ガンス嫌い」ネタはいつまで使われるんでしょうかねぇ・・・
この際明日の川崎ホビでも暗黒面全開で挑むべきなんでしょうか・・・
クイーンランゴのプロモはいつ出るんでしょうか?(笑)

今回使ったデッキは確かに強いんですがもっとやりたいデッキ構想が出てきたので明日のガンスリまでには完成させたいですねぇ

そして前の記事で書いたねこにゃんガンスデッキのツカミを3000ツカミに戻して使ってみたところ4ターンで終わる感じに仕上がりましたねぇ

しかし序盤止められたら結局お終いなわけですがそれでも前よりは安定性が向上したかとは思います。

月頭の大会を優勝で飾れてかつ新たなネームが誕生しといろいろ起こりましたが今後はガンスの勝率を上げていければいいかなぁと思っています。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MHHC 09/07/04 カメレオンクラブ古淵店 公認大会

 初めて行くお店です。駅からは少し歩きますが、店内もフリースペースも広いし、良い感じのお店でした。  昼から体験会、夕方から公認大会...

コメントの投稿

非公開コメント

お~優勝おめでとうございます!
みなさん行かれたんですね。私も気になっていたのですが行けませんでした~

次あれば行ってみたいです!

今日はガンスリですね!
お手柔らかに(笑)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。