スポンサーサイト


7月5日 MHHC公認大会 ホビーステーション川崎店

今日は川崎ホビステに行ってまいりました~

参加者:6名
川崎で6名はなんか久しぶりな感じがしますねぇ

使用デッキ「妨害の職人:クロオビ (まぁガンスだからねぇ)」

1回戦 負 ランス・ガンス ダイミョウ※

2回戦 負 双剣・双剣 Hボウガン・にゃん棒

3回戦 負 双剣・狩猟笛 フル亜種※

昨日全勝だったのに今回は全敗してしまいましたorz

1回戦 Yさん
heart hunter とのいきなりの対戦ですよ!
普段のデッキからは予想もつかないまさかのランス・ガンスで1弾,2弾環境では使用していたらしいですがその頃を知らないので驚きでしたねぇ。対戦内容は圧倒的敗北でした。(4ターン)
こちらはというとある程度場が揃っていたのですがクエを1枚しか達成できずにテオ狩りをあっさり許してしまいました。

2回戦 Fさん
今回も4人デッキ!!初手双剣双剣とかもう勘弁してください(T◇T)
せっかくギザミが複数枚来ていたのでこれはいけると思っていたのですがその希望も彼のメラルーに盗まれてしまいました。
アクティブ持ってないデッキには今回使用したデッキは全く無力化してしまうのでヒプ手札に来ても涙目でした。途中からヘヴィとにゃん棒がでてドスファンクエも2枚開いていて攻守ともにな~んにもできないよねorz

3回戦 TOMさん
ついに来た!!狩猟笛!!アクティブ!!これでかつる!!
と思っていたら中盤より事故発生ババ亜種狩りたいけどギザミ来ないなど片方はあるのにもう片方が来ないという何とも悲しいことになってしまい相手はナズチ狩れればフィニッシュだったのですが七転び八起きニャ!八転び九起きニャ!とヒプ撃ち込んでターン稼ぐも揃わない・・・
手札にあるのはババ亜種2枚これ狩れなきゃもう駄目だという状況だったのでやむなく狩りへ1枚目を囮として2枚にかけていたのですがそれも 起きちゃうのニャ! で潰されてしまいナズチを止められなくなってしまい負けてしまいました。

今日は見事に惨敗でした。
まさかこれは昨日ハンマー・大剣使った罰なんでしょうか!?

もうFUJIkunさんみたいに好きな物をトコトン使った方がいいのでしょうかね・・・
ガンス×ガンス的な感じでもしくはガンス×ガンス×ガンス×ガンス的な何かで行った方がいいんでしょうかねぇ
Yさんも言っていましたが4弾はほんとわからないところが多いですね。
組み方次第ではどの武器種、複数ハンターでも勝てるだけの要素はあると思いますしねぇ
デッキを3個、4個と作ってみても構成の問題で周りが悪かったりして最適解にたどり着くまでまだ時間がかかってしまいそうですねぇ

秋ホビさんは来週あるのでしょうかね?まだMHHC公式にもHS公式にも上がっていないので気になるところです。
チェルモ秋葉さんがあるのでどのみちデッキを作っておく必要がありますね~
確率で「ガンス好きじゃない」で登場になるかもしれませんねぇ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会参加お疲れ様でした。
ガンスリから流れてきた大変こゆいメンバーでしたね(笑)

私も負け越し。結構事故っててプチ凹みです。
あぁ、予選が不安ですが頑張ってデッキ調整しなければ。

4弾発売で環境が変化し悩ましい時期ですが、お互いデッキ調整頑張りましょーう!

>>FUJIkun様

お疲れ様です

デッキ作りは本当に大変です。(ガンス入れておかないとまたこの間の二の舞になってしまいますし)

でもガンス無のPRレ亜種を使った遅いデッキは作っていますけどねぇ(笑)

果たして自分は予選通過出来るかとても不安になっていますよ(T◇T)
川崎、秋葉、町田すべてでFUJIkunさんやおっぺけさん、Yさんのような強豪プレイヤーがいますしねぇ
おかげでデッキの構築のヒントとかを対戦しているときなどで発見したりしているので助かっている面もあります。

FUJIkunさん見習って好きな物でとことん突き詰めてみようかと思います。
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
