スポンサーサイト


7月10日 MHHC公認大会 トレーディングカードショップ札市

今回はカードショップ札市さんに行ってきました。

初めて行く場所でFUJIkunさんが以前記事に書かれていたようにとてもアットホームな感じがします。
友達の家に遊びに行って「モンハンやりにきたよーー!!」って感じです。

着いて早速お店の中に入ると店長さんとMHHC参加者の方が1名すでにいてデッキをいじっていました。とりあえず今回使用するデッキを決めようかなぁと思っていたら「MH参加するの?」と尋ねられそれに答えるとFUJIkunさんを知っているか?HNは?と自分がガンス好きということを伝えると「来た!!FUJI組!!」とどうやらいつの間にかFUJIkunさんの組合に加入していましたとさ(笑)いろいろと話しているうちに続々と札市常連さんたちが来る中怪しげな気配が・・・店内に入ってくるは背の高いスーツ姿の男の人どこかで見たことあるような顔だったのですがまさかここにいるはずがと思ってもう一度よく見るとそこにいるはなんと魔王ことArmyさんではありませんか!!
さすがに今日はもう来ないだろうと思っていた矢先に川崎常連のFくん登場「ちょwなんで来てるの!?w」と遠征一人のつもりでここに来たのに見慣れた方々がドンドン来るではありませんか。今日は誰も来ないと思っていたのに・・・
最後のとどめ 組長FUJIkunさんの登場!!(ん~ここまさか川崎や秋葉じゃないよね~)などと思っていたら最初に来ていた方が「ここ札市じゃないよね?間違えてきちゃったよ~(笑)」と思っていた以上に遠征組が来ていたのです。

大会参加者人数:10名

使用デッキ「ガンス好きの名を取り戻すために・・・」 ガンス・ガンス 大名※(怒り)

1回戦 負 Hボウガン・ハンマー ドド亜種※

2回戦 勝 ランス・大剣 ナナ※

3回戦 負 ハンマー・ハンマー レウス亜種※


1回戦 レジェンドM男さん(FUJIkunさんのブログから抜粋)
ガンスリの日にお会いしていてちょうど隣の卓でラオ極デッキを使っていてその後Armyさんに魔界村へ招待されたと言われているとても面白い方です。
先攻を取るもあまり良い手札ではなく2ターンほど遅れてしまい相手はドスファンゴを達成その後天鱗を狩りドルマ族族長現る。この時点で敗北確定、自ターン支給で引いたのは99亜種(1ターン遅いよ!!)前のターンに引いていれば族長登場も遅らせることができたのですがこればかりは仕方のないことです。こちらもとりあえず天鱗を狩りジェネシス登場したものの抵抗手段がなく相手ターンラオを狩られて負け

2回戦 Fくん
ここに来てまで潰しあい!その隣では魔王とFUJIkunさんで潰しあい遠征しているはずなのに秋葉ホビとかとあんまり変わらない感じでしたね(笑)
今回使用してきたデッキはナナデッキでした。
自分はこのデッキとはまだ2回くらいしか手合わせしたことがなかったのですが見たことはだいぶあるので回し方などは大体わかるかなぁって感じでした。先攻をとりドスガレクエ達成ギルモンを呼んでくるも対応ハンターがいなかったため狩った素材を使い集会所でリヴァサンを回収
相手ナナを順調に消費&回収ハンターが揃うまでに決着をつけないとかなりやばいです。自ターンリヴァサン出してダイミョウ※出現次のターンから天鱗狩りへ・・・相手ターン領域達成で合計GP400となりクシャで終わってしまうのですがまだナナを完全に消費しきれていないのでどうにか間に合いそうな感じで、G級ハンター2枚揃え次のターンにナズチを狩るために手札確保のために割り込みし手札確保、自ターンの支給+準備ゾーンの報酬を合わせてぴったりジェネシス3回分たまりツカミ出してナズチ狩り成功おそらくあと1ターン遅れていたら普通に負けていました。

3回戦 4弾初のFUJIkunさん
後攻スタート初回いきなりの事故小クエモンスが1枚も来なかったのがかなり痛かった
2ターン目からは割りと順調かなぁという感じで進んでいきお互いに場も揃い大型を狩れば終わる状況でした。こちらはナズチをなかなか引くことができずに相手のアカム狩りに割り込みするもあえなく失敗その後一番上をめくってみるとなんとナズチでした。1ターン差で負けるとかなり悔しいです。

大会終了後
札市店長さんが「仲間内ばっかだったから他の人とやりますか」ということでスコアシートを遠征組が1枚ずつ引いていきそのままの流れでフリー対戦へせっかくの遠征だったのでこの機会に4弾環境に調整してみたねこガンスデッキで挑戦ものすごく順調に回っていて問題に気づく本来入っているはずのナズチがデッキに入っていなかった。対戦相手の方にそのことを説明し仕切り直しをしてもらえました。しっかりナズチが入りデッキコンセプトである4ターンをなんなくクリアして思った以上にいい仕上がりになりました。対戦相手の方にこのデッキの回し方を説明していたらどうやらこのデッキを気に入ってもらえたらしくこのデッキを作ってみたいとのことなのでその場で構築公開しました。
これをまさか使いたい人が現れるとは全く思っていなかったのでとてもうれしいです。
その後双剣・大剣の4ハンターデッキとも対戦したのですがカットラスをナルガでブロックし先攻小クエ達成も決まり4ターン勝利デッキの回りが3ターン型よりもかなり安定してきたので町田公認で使ってみようかなぁ

このデッキでチャンピオンシップ予選勝ち上がれたらいいんですけどもさすがに難しいかなぁ
でも勝ち上がって言いたいですよねぇ「ねこガンスデッキで予選突破しましたよ!!」って(笑)

今日は本当に楽しかったですねぇ。
札市プレイヤーのみなさんどうもありがとうございました。また予定が空いていたら遊びに行きたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもです。
川崎のFこと流れ者です。
今日はお疲れ様でした。
まさかガンス好きさんがいらっしゃっているとは思わなかったのでビックリでした。
ネコにゃんガンスデッキのファンとしては、ぜひともそのデッキで勝ち上がってほしいものです。
ではではー

No title

遠征お疲れ様でした~^^
大会は身内での潰し合いでしが・・・(笑)

ネコガンスデッキ苦手です(笑)
リベンジされないように頑張らねば!

予選なにで参加しようか悩ましいですよね~

No title

そこにいた一人ですw
昨日はお疲れ様でした。
唯一対戦で当たらなかった遠征組同士ですね。
札市さんは面白かったし、リベンジもしなくちゃなのでまた遠征予定ですw
帰りの電車にはかなり焦りましたが。

ガンにゃんす、これはもう極みの域に達するしかないですよ!
こちらはアカム50頭討伐の称号目指して頑張ります!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
