スポンサーサイト


7月11日 MHHC公認大会 ホビーステーション町田店

今日は13時からの町田ホビ公認に行ってきました~

参加人数:7名

使用デッキ「にゃんと!帰って来た たこ焼きガンスデッキ」

1回戦 勝 双剣・弓 ティガ※

2回戦 負 ハンマー・Lボウガン ディア亜種※

3回戦 勝 Lボウガン・Hボウガン バサル※

順位:2位

1回戦 Rei君
初戦からいきなり身内での潰しあいとなりました。(先日の札市といい天は潰しあいがお好きなようです(笑))そしてどうしてか自分の周りはティガデッキを使う人が多くて困っちゃいます(笑)
彼のティガは3弾系のリオハ※を使ったタイプでフィニッシュがラオの割と定番?なデッキです。
このデッキとは普段よく戦っているので割と対戦しやすいのですがクエ達成の判断ミスで危うく負けてしまうところでした。2枚目までは順調に進み3枚目のクエを猪突か領域で迷ってしまって手札増やしてはまずいなと思って猪突方面で進んだ結果がハラハラ進行モードになってしまいました。なぜならドスファンを全然引くことができずに予想GUYのナズチ狩りを行うことに相手ハンターはすべて横向きで準備も全部表オトモも使えない状態だったのであっさりしじま達成し残り100GPで勝てる状況まできて次のターンでレ亜種を角笛で引っ張る予定だったのですが「このターンレ亜種呼んで終わりだ~・・・!!」支給でドローしたのはなんとレ亜種使う手間が省けた!!ドスファンを狩りに無論相手のハンターが先頭に割り込みレ亜種でドーン!!m9っ(・◇・)横向きになる相手ハンターそしてにゃん棒で無事に討伐し勝利

2回戦 FUJIkunさん
先日のリベンジだぁーー!!と組長が待つ卓へ移動
カットの際に「オーダー沈め~・・・」と念を送ったところ「いやいや(笑)」と怪しげな反応てことは笛か!と思い2回目のカットのときは「イコカム沈め~・・・」とさらに念を送ったのでしたが初期を見ると笛でもありませんでした。1ターン目からその正体を現す。ババクエで呼んできたのはフロパク姉さん
お互いに己の理念を貫き通したデッキ同士の対戦になったのですがこちらは初手にドスファンが来なかったために結果2ターン分遅れてしまったのが一番の敗因となってしまいました。
3ターン目にどうにかドスファンを狩り猪突達成しかしすでに相手の場が揃い大型狩りで終了してしまう状況4ターン目FUJIさんアカム狩り止める術がなくクエ達成して魂デッキ対決に負けてしまいましたorz

3回戦 まっちゃんさんのご友人のジウベさん
試合開始直前で先攻型のデッキと発言しかしこちらも先攻を取らねばならないデッキなのでジャンケンに勝ち先攻をいただきました。
1ターン目
手札好調で先手猪突達成
相手:小物を狩り狩りゲネポ※をサーチサーチとクエは達成しませんでしたがデッキ圧縮はだいぶできていたと思います。
2ターン目
素材集めしてからレ亜種狩り領域達成+ぶんどっちゃうニャで熔解銃槍をサーチしてガンス強化
相手:レ亜種(3弾)狩りに出てきたので熔解銃槍で割り込み妨害成功
3ターン目
小物狩りしつつ猪突達成
相手:ギザミ亜種狩りににゃん棒で割り込みするもギザミでバックされ妨害失敗
4ターン目
ナズチ狩りしじま達成 勝利

4ターンと書いたのですがおそらく5ターン位はかかっています。記憶がごちゃごちゃになっていておそらくクエを達成しなかったターンがあったかと思います。

本日の優勝はFUJIkunさんでした。さすがは強豪プレイヤーであり組長なんだなと確信しました(笑)
自分は2位で久々にシングルチケットをいただくことができました。もらったチケットは4枚目のアカムに使用しました。

大会後にまっちゃんさんとフリーをしました。使ったデッキは某HS店員Yさんのデッキを模して作ったブンブンデッキがしかしどうやらあれを使いこなせるのはご本人だけのようです。自分は調整ミスで負けてしまいました。

先日札市でもやった松茸採取おみくじ札市さんでは引き当てることができなかったのですが今回町田ホビでやりました!松茸採取しちゃいました。レア3がランゴ笛これはもうあの人に献上しろってことなんでしょうかね(笑)

しかし4弾環境でもねこガンスデッキはやってくれました。また1敗の呪がかかりそうですがそれでも勝てれば全然OK 2200ヤマツ?何それオイシイの?やっぱし時代は3000ヤマツでしょ!
前記事でも書きましたが予選もできることならこのデッキで勝ち上がりたいですねぇ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大会お疲れ様ですm(_ _)m
あのデッキ本当にひどかったです(T_T)
精神的にかなり来ましたよ(T_T)
あと、デッキケースの作り方ありがとうございます!
頑張って材料集めて作ってみます!
では25日、また大会で!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
