スポンサーサイト


7月19日 東西チャンピオン決定戦 ショップ予選 ホビーステーション秋葉原店

ついに始まりました。ショップ予選
 朝からこのデッキで大丈夫なのだろうか、人数は何人来るんだろうかと超ネガティブ思考で友人2人を連れ秋ホビへ開始時間の40分前に到着して店内を見るとhighさんがフリーで調整をしていた様子対戦者は誰かなぁ?と思いフリーをしている卓に行くとFUJIkunさんでした。その後すぐにハルカナさんも到着してフリー対戦をしました。フリー中続々とMHHCプレイヤーが到着しYさんや札市勢そしていつの間にか背後にはレッドアリーマことArmyさんの姿が「い、いつの間に!!」
結果集まった人数は、25人とのことやはり大きなイベントとなると各地区から集まるものですねぇ

試合回数5回

使用デッキ「N.G たこ焼きは予選通過できるのか?」

1回戦 勝 双剣・弓 ティガ※(金色)
2回戦 勝 狩猟笛・狩猟笛 フル亜種※
3回戦 負 ランス・ガンス 大名※(金色)
4回戦 負 Hボウガン・ハンマー ドド亜種※
5回戦 勝 太刀・太刀 レウス※(金色)

第1回予選の勝率60%出だしとしてはまぁ良しでしょうかね

1回戦
 この方とはおそらくガンスリでも当たっていたと思うのですがその時のデッキを覚えていないため同じデッキだったかどうかはわかりませんが赤甲殻の双剣・弓で最終的にアイシクルになるデッキでした。
 初期手札まずまずの引き池袋の惨劇はとりあえずまだ来てないみたいでした。こちら2クエ達成までは順調に進んでいたのですがプレイミスでティガ(金色)のオープン効果でレウス亜種が手札に戻ってしまい2ターンほど遅れてしまってもう駄目かなと思っていたのですが熔解銃槍のアクティブが刺さりまくりさらに忘れられていた猪突猛進クエの300UP効果のおかげでドスガレでパワー下げられるも妨害に成功し1ターン遅れを取り戻し2回目のティガ狩りも阻止して遅れリセットし3クエ達成状態で手札も揃っていたのでヤマさんの襲撃によってナズチを討伐し勝利

2回戦 レ亜種さん
 早速あまり当りたくない人に当たってしまいました。(笑)
 レ亜種さんのデッキは笛・笛どうみてもイコカムデッキです。怖いですねぇ。ねこガンスで勝つにはいかにイコカムになる前に妨害できるかが重要になります。
 そんなこんなで手札にはデッキに2枚しか入っていなかったお猿さんが万歳していてこれはいける!と表向きでそっと置いておきました初回ドスファンをナルガ使って妨害を阻止してクエ達成し出だしも好調で相手の2ターン目にまだヴォルカニックが出てこなかったのでお猿さんの2連続プレスでレ亜種さんのハンターを行動不能にしこのターンを潰すことに成功このままイコカムが出る前に最終局面にもっていき3クエ達成後にイコカム出現がしかしその後ツカミが突如現れてナズチ狩りにイコカムが割り込むもレウス亜種のオープン効果で横向きにそのままツカミ+にゃん棒でナズチを調理しましたとさ。
しかしレ亜種さんの呪ががっつりこのあとの2戦で発動されていました。

3回戦 highさん
 はるばる名古屋から遠征してきてくれました。
正直勝ち目はないなぁと思っていたらレ亜種さんの呪でしょうかねここにきてまさかの超事故ドスファンゴが雪山に帰ってしまったようで全然引けずに順調に回っているhighさんの狩りをただただアイルーとじゃれながら見ているだけでした。いつかはhighさんに勝ちたいですねぇ

4回戦 レジェンドM(仮)さん(今度ちゃんとネーム聞いとかないといけませんね(笑))
 ここにきて強豪札市勢と当たってしまいました。もうラオ極は嫌だお。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
こちら後攻あとは皆さんお分かりですね?このデッキにはヘルスティング改は無論入れてないので何も対処することができず1ターン目から天鱗を狩られ次ターンにドスファンを狩られラオが出現無駄な抵抗とわかっていながらもアクティブとオープンを使うも手札をガツガツ捨てられて族長で討伐

5回戦 HCアカデミスト KINGさん
 ガンスリで負けているのでここは勝ちたいところ。
太刀太刀デッキでガンスリの時は銀竜なのかなと思っていたら劫火が出てくる太刀デッキでガノ亜種Rのような表向きにさせるオープン持ちが入っており痛いところでショウグンなどをめくられたりもしました。
 こちらも表向きにさせるのは大得意なので素材集めて熔解銃槍の効果で相手の裏向きをドッカンドッカン表向きにしていき途中ヒプノを刺されそうになったもののキャンプにいるので対象にならないことを告げ効果でショウグン当てて相手のドスガレクエ達成の妨害に繋がり自ターンでナズチを狩り勝利

今回の予選の結果を見るとやはりラオ極の対処がないのと速いデッキ相手だと間に合わない(最速で4ターンデッキなので)ところがこのデッキの弱点でしょうかね

第1回目の予選を見事勝ち抜いたのはレッドアr・・・Armyさんと札市から2名
この大会で実質24機のアーサーが白骨化されたということになりますね・・・怖い怖い

次は札市が予選会場ですねぇまだまだ強い方のいる札市勢はたしてここで3位以内に入れるのだろうか心配です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
ガンスさんが試合前に抱えていた不安が良く分ります。
私もずっと不安でしたから(笑)

試合はいきなり、1回戦で敗退したためまったく上位卓にからみませんでした(笑)
上位卓は角王鎚、ラオ極、ランスガンス、と予想通りの強デッキがそろっていましたね!
なんとかそれらのデッキに勝てるデッキを探さねばって感じです。

お互い残りの予選がんばっていきましょう。

秋葉予選お疲れ様でした!
初期にゃんデッキは安定が難しいのでガンスさんしかいないだろうな~と思ってたら、ストライクしてしまいました。
レウス亜種に加えてナルガ・ドド亜種をどうやって入れてるのかと思ったら、2積みだったんですね。
次の対戦ではリベンジ出来るよう呪いを強化しておきますので、よろしくお願いします!

No title

>>FUJIkunさん
今後の予選ではラオ極や角王鎚でいっぱいになりそうで今のデッキで勝ち残るのがほぼできないのではないだろうかってくらい絶望的ですねぇ。

やはり対策で別デッキ作っておくべきですかねぇ(ガンス入りで)


>>レ亜種さん
初期にゃんデッキを未だに使い続けているのはおそらく自分だけでしょうかねぇ(笑)
しかし札市のプレイヤーさんがこのデッキを使ってみたいとのことだったのでもしかしたらもう一人いるかもしれませんよ~

このデッキは天鱗さえあればあとはどんな素材のモンスターでも対応できるので入れようと思えばヒプノだって入れることはできますねぇ(回らなくなりそうですが(笑))最初は金色レウスがドド亜種の代わりに入っていましたからねぇ

こちらも次の対戦負けるわけにはいきませんよ~(笑)


FUJIkunさん、レ亜種さん予選勝ち残れるようがんばりましょ~

No title

お疲れ様でした。
伏字になって無いですね(笑)
ラオ極は今後も増えると思うのでアクティブ封じか手札破壊は重要かもしれないです。
5戦中2回も当たってガクブルでした。
先に抜けますが公認大会はバリバリ参加予定なので遭遇したらよろしくです!

>>Army様

予選突破おめでとうございます

もうカオスオーダーデッキはガチデッキではなくArmyさんの魂のデッキで決定ですね!

しかしフリー中振り向いたらArmyさんがいたのは本当にビックリしましたよ~
いつの間に来てたんですか!って感じで(笑)

予選ではもう当たらなくて済みましたが公認で当たることを考えると魂のデッキには自分も魂のデッキで挑まないといけませんねぇ(笑)

予選勝ち残れるようがんばります!!

大会お疲れ様でした~!
皆さんそれぞれが己の魂のデッキで勝ち進んでいたのを見て、ちょっと後悔…
私も新たな魂のデッキを考えて、次の大会に挑みたいものです!

では、お互い次に向けてがんばりましょう!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
