スポンサーサイト


7月19日 ホビーステーションCX ガンスの挑戦 「魔界村」

川崎ホビステが何やら怪しげな空気に包まれました・・・

そう魔王が現れたのです。

今回魔王を倒すべく参加したアーサー(ハンター)は11名

しかしなす術なく魔王の支配する世界となり

参加したもの全員が白骨化してしまってGAME OVER

魔界村だ!魔界村だ!ということでついやっちゃったけど後悔はしていない

この日の参加者は合計12名

使用デッキ「ボトムに落してどんどんポイチョ」

1回戦 勝 弓・ランス ツカミ※

2回戦 勝 双剣・弓 ティガ※

3回戦 勝 ランス・ガンス 大名※

4回戦 負 ハンマー・双剣 ゲリョ※

4戦3勝1敗 結果:2位

1回戦 身内潰しあい K君
 しょっぱなから身内同士の潰しあい発生(笑)
このデッキは完成当初完封しているので事故らなければ勝てる相性のいいデッキタイプでした。
 順調にクエを1枚1枚達成していきナズチで手札をボトムに送ったり手札を2枚料理したりキーカードをピンポイントでボトムに忘れたりと嫌がらせ要素満載のデッキなので相手のテンポを狂わせるのが好きなどこかの誰かが使ってそうな気がしますがこの際忘れておきましょう(笑)相手も2クエ達成していましたが金色ティガをガンス単独狩りで2000GP達成し勝利

2回戦 Rei君
 1回戦に引き続きまたもや身内で潰しあいが起きましたよ・・・
元は3弾型ティガ※デッキだったのですが自分が作ってみた3ターン型ティガデッキのミラー戦をしてから最速3ターン型のデッキになったみたいです。
 正直ティガデッキに勝てるかどうかものすごく不安だったんですねぇまだこのデッキではティガに当たっていなかったので勝率は結構低い見込みでした。クエ展開はまぁ普通な感じの展開力で3クエ達成し相手ターンでラオ狩りが始動してしまったのですが、相手の場は0伏せだったのでナナソレ+七転び八起きニャでティガの背後に割り込み妨害成功その次のターンこちら蟹+ナナソレ+七転び八起きニャでティガを討伐して勝利

3回戦 Yさん
 やはり当たってしまいましたねぇ(笑)
開始直前にヴァイスのパックを買ってきて開始の合図が出ているのにも関わらずパックを剥き剥き上位卓であるのにとても平和でフリーダム隣では魔王が暴れていたのですけどねぇ
 そんなこんなで対戦開始足の速い蟹デッキでしたが引きがあまりよろしくなかったようでした。
 自分はおかげでどうにかクエ達成が間に合っている感じでYさん600GP到達しテオ狩って終わってしまうところだったので手札に眠っていたテオをボトムに忘れてきてもらいクエ達成の遅延に成功
 こちらはテオが来る前にティガを狩ってしまわなければいけなかったのですがデッキに残るティガが2枚で必要枚数も2枚デッキ残数が少ないからと言ってすぐに引けるとは限らないので1枚でも多く回す必要があったのですがこのターン引いたカードが不屈の闘志だったので捨て場に眠るティガを山札に追加して3枚に増量し効果を使いきった小物を狩りドンドン引いて2枚ティガを引くことができ次ターンからティガ狩り開始して無事2枚狩りに成功してYさんに勝利

4回戦 魔王Armyさん
 本日のラスボス魔王との勝負です!!
対戦前にYさんからの支給品が届いたようです。
ガンス好き:ナチュル ★4 ATK1800 DEF100くらいの残念なモンスター

魔王Army:聖なるバリアミラーフォース

なんでしょうかこの戦う前から負けますよっていうフラグはまぁそれでも戦わなければいけません
序盤から手札をナズチでぺろんっとボトムに落して小物狩りに割り込み参加初手クエ対象ではなかったのでこれはチャンスなどと思っていたのですが実はこちらの方がもの凄く事故っていました・・・
 こちらは上位ハンター来なかったため小物狩りをして引いていくものの上位ハンターが来ない素材が溜まっていくので失敗料理を使いモノ亜種をポイしてもらいました。
 序盤のナズチで食べられたのが効果バツグンだったみたいでしたがこちらはなにもされていないのに何もできずに引いて終了のオンパレードで魔王も全然キーカードを引くことができずに4ターンくらいほぼターンスキップしているかのような状態になって先に動き出したのはやはり魔王でした。
 ツインブロスに強化してモノ亜種を狩りオーダーが溜め3振り下ろしをしてきました。どうやっても勝ち目がなかったのでアカムが見えているけど割り込みしてドローをしてみるとアカム狩猟手前の小物狩りの報酬で引いたのは上位ハンターかなり底に大量に潜んでいました。
 そのままアカムを狩られてしまい0クエ初期ハンター状態で負けてしまいました。

魔界村原作通り序盤の事故っぷりは魔王が見せた夢で真の力ではなかったんですねぇ

やはり強いですねぇ予選1位通過は強力です(T◇T)
今回はハルカナさんとArmyさんが遠征してきてくれました。

公認終了後 K君と晩飯を食いに行こうと話しているとYさん、流れ者さん、ハルカナさんと続々参加していきみんなで今後の予選のことや遊戯王の話など雑談しながら晩飯を食べました。

2時間くらいくつろいでそろそろ帰りますかというところでハルカナさんの終電あるかどうかになり調べてもらってとりあえずは大丈夫みたいでしたがはたして終電間に合ったのでしょうか?(笑)

さぁ次の札市の予選に向けてデッキを調整しておきましょうかねぇ
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

極魔界村 改

極魔界村 改の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「極魔界村 改」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
