スポンサーサイト


7月25日 MHHC公認大会 ホビーステーション町田店

2週間ぶりの町田ホビステ公認大会へ行ってきますた。
今回は、友人を連れていこうかと思っていたのですが結局一人になってしまいました。(´・◇・`)ショボーン

店に着くと早速まっちゃんさんに出会いまして参加申し込みへ...
その後続々FUJIkunさんやYさん達が到着して参加人数が5名で公認スタート
Yさんが不戦勝となりヴァイスのアイマストライアルを買いに行こうとしたその時
店員「参加者が6名になりました」 皆「え?」
なんとハルカナさんが滑り込みで大会に参加しYさんヴァイスはひとまずお預け(笑)

参加人数:6人

使用デッキ「N.G たこ焼きはどこまで対応ができるのか?」

1回戦 勝 太刀・大剣 レ亜種※→ラージャン※

2回戦 負 ハンマー・大剣 ゲリョ※

3回戦 負 ハンマー・双剣 ゲリョ※

1回戦
 たぶん初めて対戦する方で大剣・太刀甲殻デッキで最終がラージャンになるみたいです。
  相手先攻+事故っぽい感じでスタート
 初手伏せ0でドド狩りに割り込み素材獲得するもハンターは強化されず終わりこちらは妨害ばかりと言えるような手札だったのでそれらを伏せドスファンゴを討伐しクエ達成しまずまずの出だし
 相手ターンはガンスが横になっていたためにゃん棒で割り込むもギザミを使われて ちょっとお休みしてるにゃ でした。
自ターンは、残った妨害などを使ってババさんを討伐し熔解銃槍を手札にキープし終了
 太刀が強化されてレ亜種※が出現し確かレウス亜種甲殻狩りこちらはその前のクエで横向きになっていたのでそのまま狩らせてクエ達成(うめぇ!2ドローうめぇ!)
 自ターン相手の領域でホクホクになった手札にはレウス亜種天鱗が入っていたので早速狩りににゃん棒パンプアップに回復ニャを使い領域達成で5ドロー手札が溢れてしまったのでいざ出2発打って妨害系を持ってきたいところでそこそこ来たので伏せられるだけ伏せて手札がまだ3枚オーバーしていたので渋々キノコ採取を捨て札に・・・
 次の自ターンナズチがタコ殴りにあったとかあったとかで勝利

2回戦 FUJIkunさん
 今回はどうやらフロパクお姉さんの魂デッキはお留守番だったそうです。
  先攻スタートしかし相手のハンターにジークリンデがいるではありませんか・・・
 ドスファンゴ狩りに行くもゲリョ亜種が刺さり討伐失敗
  相手ターンドスファンゴ狩りを許してしまい早速ピンチな状況
 ドスファン、ババ、ババを伏せ狩りに行くも起きるにゃですべて阻止され素材だけが貯まるのみ・・・
  相手素材回収してエムカム出陣そしてドド亜種が準備ゾーンで大暴れ中orz
 せっかく小物クエ対象のモンスがいるのにドド亜種の出没でこれから数ターン停戦協定が結ばれることになり引いて伏せて終了のループその間相手は着々と場を揃えていき400GPだったのだけれどもアカム狩りにこちらはなす術もなくにゃん棒の先頭自爆特攻をして達成されていまいました。
 ガルルガが全然来なかったみたいで先にアカムを狩りに行ったとのことでしたがしかしすぐに角笛で手札にキープそのままガルルガを狩られて終了し敗北

3回戦 Yさん
前回は勝てていますが今回はもう勝てる気がしません!またオーダーですよ!(T◇T)
 後攻スタートで2回戦にハルカナさんが1ターン目からナズチのオープンを使っていたようなので自分もなんとなく手札にあったナズチを伏せておき相手が何を伏せるか観察していたら 裏向き1枚とドド亜種1枚 見事に刺さりドスファン狩りの妨害に成功。
 自ターンドスファン討伐しクエ達成しかしそれから数ターンまたもやドド亜種との停戦協定が結ばれてどうにか解除して追いつこうとするもすでにアカムを狩りに行っていて1ターン差となってしまいました。
 停戦協定がなければどうにか勝てていたかもしれませんねぇorz

今回は後攻からでもスタートできるようにヘルスティングにしてみたのですが結果はご覧の通りひどい有様です。
これならもう近衛隊でいいですねぇ
ん?にゃん棒を変えればいいじゃないか?それじゃデッキコンセプトが根底から変わってしまうので今回は却下です。
 公認終了後まっちゃんさんとフリー対戦をしましてデッキを戻して+入れ替え有でやったところ回りは好調でした。やはり先攻を取らないとこのデッキはかなりつらいですねぇ
 2回目のフリーに入る前にキノコ採取をFUJIkunさんがしていたので自分も2パック購入し いざ開封するにゃ! 1パック目開封まずは横から見てみると何やら怪しげな隙間が・・・レア4ktkr!
 後ろから一枚ずつめくっていきキノコはなかったでしたが出てきたレア4の枠はなんと!銀竜GET!
その後のパックにはキノコはありませんでしたが銀竜が手に入ったのでいい収穫となりました。

 そんなこんなでYさん、FUJIkunさん、ハルカナさんと一緒に食事を取り札市へ予選の予約をしに行ったりしてとても楽しい1日でした。

 さぁ明日はスタッフの方が秋葉ホビステに来る日ですねぇ
皆さんそれぞれお気に入りのデッキで挑むのでしょうか?もちろん自分はN.Gたこ焼きで挑みますよ~
スタッフの方にはこんな変わったデッキを使う奴がいるんだぞってのを知ってもらいたいと思っていますね(笑)

それでは今日はお疲れ様でした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大会お疲れ様!

町田大会お疲れ様でした。
ドド亜種やアカムが闊歩してる環境で、初期にゃんにゃんを貫くガンスさんの度胸は凄まじいですね。
やはり愛の成せる業ですか。

スタッフさんへのにゃんガンPRの為に、ラギアデッキにガンスの素晴らしさを見せつけて来て下さい!

>>レ亜種様

秋葉スタッフ突撃行ってきましたよ~

あいっぺさんと対戦してちょうどラギアデッキと当たることができました。
>>スタッフさんへのにゃんガンPRの為に、ラギアデッキにガンスの素晴らしさを見せつけて来て下さい!
あいっぺさんに2戦してにゃんガンで2戦ともほぼ完封することができました!!

対戦した感想としては、レウス※が狩りに出るたび相手に1ドローを与えてしまうので使い道に少々困りそうな感じが自分はするんですねぇ
まぁそこも考えて作るのが真のハンターということでしょうかねぇ

>>ドド亜種やアカムが闊歩してる環境で、初期にゃんにゃんを貫くガンスさんの度胸は凄まじいですね。
やはり愛の成せる業ですか。

このデッキで予選突破していろんな意味で英雄になりたいと思っています(笑)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
