スポンサーサイト


7月26日 MHHC公認大会 ホビーステーション秋葉原店

秋葉ホビステの公認へ行ってまいりました。

 本日は11時からスタッフの方と対戦できるエキシビジョンがあり自分はあいっぺさんのラギアデッキと対戦しました。
 開発スタッフの方にN.Gたこ焼きはどこまで通用するのかと思って挑んでみたらあいっぺさん1クエ達成のみで封じ込むことができちゃいました。(レウス※(Tri)はおいしいですねぇ~)
 
 あっという間に1時間が経ち公認スタート!!

参加人数9人

使用デッキ「N.G たこ焼きは完成形なのか?」

1回戦 不戦勝 大剣・大剣 レウス※(Tri)

2回戦 勝 ランス・ハンマー

3回戦 負 太刀・弓 レウス(金色)→銀竜

1回戦 不戦勝 あいっぺさん
 1回戦いきなり不戦勝やっふーい!と思っていたらどうやら不戦勝の方はスタッフの方と対戦ということになり再びあいっぺさんと対戦することになりました。
 デッキは1回目と同じラギアデッキで先攻スタート初期手札は悪くはなかったのですが相手の伏せのことを考えて99亜種狩りにおかげで2ターン目にドスファンを確実に行けました。
 こちら3クエ達成あいっぺさん2クエ達成ナズチを一応狩りに行ける状態にしたのですが相手の場にアーティラートがいたため安全策を取ろうとレ亜種を狩ってクエ達成しようかと思っていたらYさんが来て「そんだけ揃っていれば狩る必要ないじゃん(笑)」と言われるものの「僕は心配性なんですよ(笑)」とこんなデッキを使っている奴が言うセリフではないですが領域を達成
 次ターンにてナズチを狩りに行くもプレイミスのおかげでどうにか勝つことができました。

2回戦 流れ者さん
 札市ぶりの対戦となりましたが今回は相手方の事故のおかげで理想通りの展開ができました。
 後攻スタート
1ターン目 ドドクエを達成されるもハンターの強化はされず終了
 自ターン ドスファンゴを狩りにいき妨害してくるも妨害カードだけは豊富なこのデッキの本領を発揮しパンプダウンで妨害阻止し猪突猛進達成
2ターン目 「おや?流れ者の姿が?」完全に沈黙してしまいました。
 自ターン 手札にレウス亜種がなかったためドスファンゴを狩りにいきクエ達成
3ターン目 レウス亜種甲殻を狩りに来ましたがナズチでゲリョ※を裏向きにしてからサクッと割り込み妨害に成功
 自ターン 前のターンで引いたレウス亜種をいつもの陣形で狩り王の領域達成さらにガンスをヴォルガンスへと強化
4ターン目 このターンでG級ハンターを引くことができずに小物狩って終了
 自ターン 素材ばっちり準備ゾーンもばっちり状態でいざナズチ狩りへ相手は何もできぬままサクッと討伐2000GP以上獲得したので勝利

3回戦
初めて対戦されるかたで銀竜デッキでしたね・・・orz
 やや事故り気味での先攻スタート
初ターンはあいっぺさんの時と同様で安全に小物クエを通すために適当な小物を狩って終了
 その後猪突猛進+領域と順調のようにも思える感じで達成していけたのですがそこで勢いが止まり案の定焦りからトレーニングが入っていないのにも関わらずナズチを狩りに行ってしまい割り込まれて止められてしまいました。
 ツカミが1枚灰になってしまってさらに苦しい展開必死に相手の妨害に出るもずっとそれが続くわけもなく相手銀竜出撃こちらの準備ゾーンが範囲兵器で焦土しました。
 将軍亜種を狩られて相手残り800GP相手の準備ゾーンには樹海ナルガが2枚表向きになっており絶望的状況でその後領域達成するも相手ターンでナルガを狩られて敗北

今回はもしかしたらいけるかなぁと思っていたのですが3戦目にきて引きが弱くなってしまったのがとても痛いですねぇorz
 ただトレーニングを積むことで2クエでもナズチがどうにか狩れることに気づき最終手段として今後採用してみようかと思います。
 その後フリーを何戦かして隣の卓では「Yさんのパーフェクトヴァイス教室」が始まっており魔王や流れ者さん、ハルカナさんといったMHHCプレイヤーが捕まってしまったとか
 
今回の優勝は勇者から再び魔王へと転職されたArmyさんでした。
おめでとうございます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わふ~!

大会お疲れ様でしたー
事故よりもプレイミスの方が個人的に痛かったです。
あのファンゴ狩りが止められていれば…と今でも悔やんでいますw

あのパーフェクトヴァイス教室は大変ためになりましたw
では、次は札市の予選ですかね?
お互い突破目指して頑張りましょう!!
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

ガンス好き

Author:ガンス好き
MHHCメインなMH系記事を書いていくよ!!

MH3
HN:gunce
MHP2G
HN:SEVEN、TRFR、gunce
MHF
HN:konata

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
